【ワナラボ卒論】ファンじゃなくても楽しめる!! セカオワのライブ!

まっきー

はじめまして!

802wannabes 12期のまっきーです!

ワナラボ卒論ということで、私がずーっと大好きなSEKAI NO OWARIについてお話しさせていただきます!

 

今回は、私がセカオワを好きになったキッカケのお話と、セカオワのライブの魅力について、現在行われているライブツアー『Blue Planet Orchestra』で撮った写真と共にご紹介したいと思います!

セカオワと、そのライブの素晴らしさを少しでも知っていただけたら嬉しいです!

 

私がセカオワを好きになったのは中学生の時。

音楽番組で『眠り姫』を披露しているところを見て、興味を持ちました。

私の家ではよくFM802を流していたのですが、802の週末のランキングでも『眠り姫』が上位にいました。それから毎週聴いているうちにとても好きになり、他の曲やセカオワについて調べ、今ではセカオワオタクと名乗れるくらい好きです!!!

 

現在はセカオワが大阪に来るライブには必ず参加しています。

1月に大阪公演があった『Blue Planet Orchestra』は、1日目に行きました!

セカオワのライブは必見です!

各ライブやツアーごとにテーマや世界観があるので、

ファンでなくても楽しめるポイントが満載です!

 

それでは、その中から特徴的なものを3点紹介します!

ライブの世界観に参加することができる!

よく、アイドルのライブなどで目にする「ペンライト」。

それに似た、腕時計型のライブグッズがあります。その名も、「スターライトリング」!

このライトは会場内で操作され、必要な場面で曲に合わせたカラーが点灯します。

その曲の世界観に合わせて自動的に色が変わるので、自分で操作する必要もないですし、身につけているだけでその光の一部になることが出来るため、セカオワライブの必需品となります!

腕に付けるので、ずっと持っていなくていいという点も良いところです。

ライブの写真が撮影できる!

セカオワのライブは、なんとライブ中に撮影をすることができます!(動画は撮影できません!)

最近は一眼レフを持って参加するファンも多くいます。私もその1人で、写真を撮ることも楽しみの1つです。

Twitterではファンの方々が撮影した、素晴らしい写真が多く投稿されているので、ライブに行かなかった方も写真を見て楽しむのもよいのではないでしょうか。

また、ライブに行った際には、ぜひ記念に自分のカメラで撮ってみてください!

音源とは違うアレンジで披露されることもある!

例えば今行われている『Blue Planet Orchestra』では、様々な楽曲がオーケストラバージョンにリアレンジして披露されました。

本当に素敵です!

 

なんとこのライブ音源が、現在発売中のシングル『Diary』に収録されています!

楽曲は『silent』です。

各サブスクでも聴けるので、ぜひ聴いてみてください!!

以上が特徴になります!

 

もしかしたらチケットを取る事が難しいかもしれませんし、曲をよく知らなかったらわざわざ足を運ばないかもしれません。

ですが、今回ご紹介した写真や音源はライブに参加せずとも見たり聴いたりすることができるので、ぜひお気軽に手を出してみてください!

最後に…

私は、802wannabesに中学生の頃から憧れていました。

wannabesに入ったのは大学2年生からで、1年生の時は大学生活と両立出来ないのではないかと不安で、応募すらしませんでした。

 

ですが、2年生の時に思い切って入って本当によかったと思います!

wannabesの活動は自分のスケジュールに合わせて活動できるので、大学生活が忙しくてもなんとか参加することができました。

 

素敵な同期と素敵な先輩方、後輩達と出会うことが出来たこと、そして憧れだったwannabesに入って活動出来たことは、私の大学生活の中でも誇りです。

本当にありがとうございました!

それでは、以上を私の卒論とさせていただきます!

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから