【新企画】802wannabes recommend!!〜これからの活躍に期待したいおすすめアーティスト紹介〜

かはな

 

こんにちは!14期のかはなです!

 

突然ですがみなさん、音楽とどうやって出会っていますか?

 

FM802のラジオで聴いて出会う音楽、

街中でなんとなく流れているのを聴いて出会う音楽、

フェスで初めて出会う音楽。

様々な出会い方があると思います。

 

この記事では、音楽好き現役大学生のワナビーズがただの音楽好きとして、

とにかく今あなたに

出会って欲しい!

聴いてほしい!

今後の活躍が楽しみ!

という音楽を紹介していきたいと思います。

 

その名も、

新企画

【 802wannabes recommend!! 】

 

第一回の今回は、

今私がおすすめしたいアーティスト4組を紹介させていただきます。

リンクもあるので、是非聴いて、出会ってみてください!

それではいってみましょう!

 

①弁天ランド

圧倒的グッドメロディ、優しい音楽、アツいライブ。

 

2021年夏から東京を中心に活動している弁天ランド。

韻を踏んで複数の意味がかけられ

言葉遊びが気持ち良い表現豊かな歌詞、

どこか懐かしさを覚え、

心地の良い圧倒的なグッドメロディ!

優しさを感じる歌声、

温かみを持った楽器隊の音。

老若男女全年齢対象令和歌謡ロックバンドの

名に恥じない、

どこをとっても最高!と

思わせられるバンドです。

 

何かを語るよりもとにかく一度聴いてほしい大名曲です!

記憶に溶けて / 弁天ランド

 

 

音源だと穏やかな温かみのある印象を覚えますが、

ライブの熱量はものすごい!

大爆発のかっこよさです。

緩急を持ちつつ音でフロアを

包み込むように盛り上がる

熱量のあるライブは

是非一度生で見てほしいです!

 

先月4/25には新曲「春をかぐ街で」がリリースされています!

(5/4のRADIO∞INFINITYでもオンエア!)

 

 

歌詞の表記が耳で聴くのとは違う意味を持っていることが多く、

しっかり聴きたくなるような楽曲が多いです。

是非、深掘りしてみてください!

 

新曲もリリースされ、

勢いに乗っている弁天ランドでした!

 

公式Twitter https://twitter.com/benten_land

公式HP https://benten-land-web.jimdosite.com/

 

 

②teiichi

一度聴いたら頭に残る歌声、心地の良いギターのメロディ。

 

2022年夏から東京を中心に活動しているteiichi。

温かみもある特徴的な声質で歌詞が

聴き取りやすい歌声と、

聴いていると自然と身体が動くような

聴きやすいメロディライン。

詩的でありながらも

どこかハッとさせられるような歌詞。

バランスの良いバンドサウンド、

表現されている全ての音にteiichi独特の世界観が詰まっています!

 

そんなteiichiの世界観が音と映像になったようなMVはこちら!

 

シャボン / teiichi

 

落ち着いた温度感の映像とteiichiの音楽が

綺麗に合っていて素敵なMVです。

個人的にはこの曲の歌詞に惹かれて

teiichiの音楽をもっと聴きたい!と思うようになりました。

年齢によって感じることも違う歌詞だと思いますが、あなたはどう感じましたか?

 

そんなシャボンも収録されている

先月4/22にリリースされたEP

『シャボンのように』は必聴です!

4曲全てで”teiichi”を表現しているEP。

彼らの名刺のような代表作になるのでは?と思いました。

 

各種サブスクリンクhttps://linkco.re/Ah2MMbs3

 

新しい音源と精力的なライブ活動で、

今後もより注目されていくであろうteiichiでした!

 

公式Twitterhttps://twitter.com/teiichi_band

 

 

③天国姑娘(てんごくくーにゃん)

ポップなメロディ、透き通るような歌声、自由な音楽!

 

2022年から東京を中心に活動をしている天国姑娘。

英詞と日本語詞の混ざった

映画の台本のような歌詞、

5人で作り出される音は

まさにPOP&GEEK!

聴くと自然と体が踊りだしてしまうような

グッドミュージック。

聴いていると夢を見ているような感覚で

心惹かれる、

ドリーミーなジャンルに縛られない

自由な音楽は

天国姑娘独特の世界観を生み出しています!

 

天国姑娘のオシャレで自由な空間が表現されているMVはこちら!

 

woowee! zoowee! / 天国姑娘

 

 

楽器やレコードなどの出てくるものから色味まで、

映像全体の雰囲気が

少し不思議でオシャレな映像ですね!

MVになっていない楽曲も天国姑娘節炸裂で、クセになります!

最新曲の「喫茶店の窓から」

という楽曲もおすすめです!

 

https://holiday2014.thebase.in/items/74458548

もふもふ!?目が動く!?ぬいぐるみのようなCD !?

音楽だけでなく、CDやMVにも独自の世界観を落とし込んでいるこだわりの表現にも注目です!

 

独自の雰囲気で

天国姑娘ワールドを作り出し続ける、天国姑娘でした!

 

公式Twitterhttps://twitter.com/tengokukunyang

 

 

④NEAD

太陽の光の筋が差し込むような、あたたかい愛溢れる音楽。

 

東京のバンド多めのご紹介でしたが、ラストは大阪のバンドを!

2022年夏頃から大阪を中心に活動しているNEAD。

Gt.&Vo.いぬいさんの

言葉を大切にした歌い方と、

歌うようなギターのメロディ、

安定したベースと、パワフルなドラム。

それぞれの音の個性がまとまった

綺麗なバンドサウンド!

 

NEADとしての唯一の音源

祝福 / NEAD

 

https://ultravybe.lnk.to/shukufuku

 

“この先で出会えたならその為に生きている”という歌詞に、

ロックバンドがライブハウスでライブをし続けている意味や覚悟が感じられます。

綺麗なコーラスとバンドサウンドが広がるようなサビは

思わず拳を上げたくなります!

 

NEADとしてはまだ一曲しか音源が出ていませんが、

ライブでは前身バンドいぬいともきバンドとしての楽曲も演奏していて、

NEADのライブを見ると、心に光が当たって晴れるような、

明るい気持ちになれます!

NEAD THE BEATという企画を

大阪のライブハウスで開催しているので、

是非チェックしてみてください!

 

前身バンドの楽曲「いろは」の一部↓

https://www.instagram.com/reel/CrDncC5rz93/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng%3D%3D

 

ライブハウスでの活動にも注目なNEADでした!

 

公式Twitterhttps://twitter.com/NEAD_OFFICIAL

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

リアルタイムでこれからの活躍を追っていきたいアーティスト4組でした。

少しでも良い!と思える、好みの音楽と出会うお手伝いを出来ていたら幸いです!

全バンド、ライブ活動も多いので、各種SNS等チェックして

是非ライブハウスへ足を運んでみてください!

ここまで読んでくださって、

ありがとうございました!

 

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから