【ワナラボ卒論】バニラズのおかげでLIFEはBEAUTIFULに

アバター

12期なごです。

テーマは何でもありのワナラボ卒論♪

 

私はワナビーズに入ったきっかけでもある

ロックンロール・バンドgo!go!vanillasについて書きます◎

 

まず、簡単に。

中学

FM802を知る

大学

学内でFM802リスナーを発見し、

その人(後のマコちゃん)と年末フェス「RADIO CRAZY」に行く

マコちゃんからワナビーズの存在を教えてもらう

ワナビーズに加入し、FM802のイベントや番組制作のお手伝いをする

就活

FM802でたくさんの経験をしたことで

濃い内容の話を面接で出来た

内定

イマココ

 

こんな感じで学生生活を終えようとしています。

 

ん?

go!go!vanillasと何の関係があるねん?と思いますよね。

 

無理矢理絡めようとしてるわけじゃないんですが、

これ、go!go!vanillasがいなかったらこんな学生生活じゃなかったと思うんです。

 

FM802を聴き始めた時に出会ったgo!go!vanillas。

当時心にズドーンと刺さった『カウンターアクション』という楽曲。(刺さった理由は過去の記事を見てくれると嬉しいです(宣伝!!!))

ワナビーズが選ぶ心を奮い立たせる歌詞 | WANNALAB.|FM802ワナビーズ

そこから、私の学生生活はずっとgo!go!vanillasが支えてくれました。

特に歌詞

それと、メロディのワクワクする感じに支えられました

 

マコちゃんと一緒に行ったRADIO CRAZYは

go!go!vanillasベースの長谷川プリティ敬祐さんの事故の後。

 

会場内ではプリティさんトレードマークの蝶ネクタイを折り紙で作り、届ける

千羽蝶ネクタイ」企画が行われていました。

「これ、ワナビーズがやってんのかな?」とマコちゃん。

ここで私はワナビーズの存在を知りました。

入りたい!とgo!go!vanillasの企画をしているだけで加入した私。

(もしかしたら会えるんかな!?とか思って応募しました。ごめんなさい…)

 

ですが、

イベント運営や番組制作をお手伝いさせていただくうちに

社会勉強もたっっっっっっくさんできたし、就活のアドバイスもいろんな人にしてもらったし、

動機は不純だったけど、本当にいい経験ができたと思います。

 

go!go!vanillasは私の人生の核で、

きっとこれからも

新曲が出たら値段も見ずポチッと購入するほど彼らを推し、

お先真っ暗(!?)な、私の社会人生活を支えてくれると思います。

(ポスター覗き込みすぎ)

 

最後に!

私と関わってくださった

DJさん、ADさん、ディレクターさん、プロデューサーさん、社員さん、ミキサーさん、ライブラリー管理さん、ワナビーズのみなさま、本当にお世話になりました。

 

もうひとつ最後に!

ワナビーズは現在新期生を募集してるので

動機が不純でもいいから学生さんは応募してみてほしいです。

(802のえらい方へ。いらんこと言ってたらごめんなさい。)

でも本当にまず一歩踏み出してみることは大事だと思います。

 

あー!もうひとつ最後に!

go!go!vanillasは3月30日に新曲「青いの。」をリリースされます!聴いてほしい!

その前の新曲「LIFE IS BEAUTIFUL」は身体から水分がなくなるくらい泣けるステキな曲だから聴いてほしい!

その前のアルバム「PANDORA」はめっちゃかっこいいから聴いてほしい!

 

 

終わられへん!

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから