~学食ホイール~ 大学図書館内に美食イタリアン登場!?

アバター

こんにちは!9期生のゆうこです。

関西の大学の学食を紹介する「学食ホイール」。前回に引き続き大阪工業大学大宮キャンパスにお邪魔しました!

今回は図書館内にあるチェルカトーレをご紹介します!

チェルカトーレとは?

チェルカトーレは2019年4月にリニューアルオープンし、取材直前にイタリア語で「探究者」を意味するチェルカトーレと名前が付けられました!

中は木材を使用しており、暖かい雰囲気でした。

チェルカトーレはイタリアンのメニューが中心となっていて、リニューアル前のメニューを引き継いだボリューム満点の「レガシ―」や、イタリアの食材を使用した「パスタランチ」などがあります!

メニューは週替わりで,私たちが取材したときはこのようなメニューになっていました!どれもおいしそう~

その中から12期生のほのかはカリーナ

・カリーナ(チキンのタリア―タ) \380

 

私はウニコAを選びました!

・ウニコA(カジキマグロステーキカツ) \530

 

そしてデザート!

・カクテルソーダアイス(ピーチ)  \200(ランチセットでの価格で、単品は\250)

 

それではいただきます!

カリーナ(チキンのタリアータ)

カリーナは女性にはちょうどいい量だと思いました!いっぱい食べたい方はサラダバーをつけると満足度がアップするかも?

チキンは脂身の柔らかさが残っていて、ハーブ系の焼けた香ばしさも感じられました!

スープは酸味がきいていて、トマトのトロっとした口触りがとても良かったです。

ウニコA(カジキマグロステーキカツ)

ウニコAは量が少ないかな?と思いましたがお腹いっぱいになりました!

カツの一切れが大きい!食べ応え抜群です。デミグラスソースとの相性も良いです!

スープはトマトの味が濃厚でおいしかったです。

氷まで甘いカクテルデザート 

デザートのカクテルソーダアイス’(ピーチ)は氷がシロップでできているので氷が溶けて味が薄まることがないので素敵!口の中でほろほろ溶ける氷の食感を味と一緒に楽しむことができます。バニラアイスはフルーツソースがかかっていて、今まで食べたことない味でおいしかったです!

 

2回にわたり大阪工業大学大宮キャンパスの学食を紹介しました。食堂によっては男子学生向けのボリュームたっぷりのメニューや女子学生向けのメニューなどがあることに驚きました!大阪工業大学大宮キャンパスには中央食堂やチェルカトーレ以外にもカフェがあるので、お腹いっぱい食べたいとき、ちょっと小腹がすいたときなど状況によって食堂を使い分けてみてはいかがでしょうか?

 

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから