日常生活で使える100均便利グッズ∼第2回∼

とみー

日常生活で使える100均便利グッズ∼第2回∼

こんにちは!11期ゆうすけです!
第1回目から時間が空いてしまいましたが、今回もおすすめの100均グッズを紹介していきたいと思います!

100均の中でも、様々な種類があります。その中でも今回も第1回目と同様、有名なあの100均の商品を紹介していきたいと思います!!

今回も僕の家から10分の場所にある100均に行きました!家の近くに100均があるって本当に便利ですよね!!!

ではでは、紹介していきましょう!!

①何でも最後まで絞り出せる!!??「チューブ絞り」

まず今回、始めに紹介するのは「チューブ絞り」!!

100均によく行く人の中にはこの商品を見たことある人が多いのでは?と思います。

いきなりですが、みなさん歯磨き粉を使ったり、ハンドクリームを使っていた時に少しだけ残ってしまうことないですか??チューブを曲げたり、折ったりしてもなかなか中身が出せない時あると思います。僕もこのような場面がたくさんあり、イライラすることがあります(笑)

そんな時に活躍してくれる便利グッズがこの「チューブ絞り」なのです!!

この写真のような感じに、取っ手を回しチューブを巻いていけば、、、

少しも残すことなく使えるのです!!!!
特にこの商品には吸盤も付いているため、保管方法も簡単!!!

洗面台などの壁につけるだけ!!!

この「チューブ絞り」によってストレス解消したり、節約することもできるのでは??
是非、お試しください!!!!

②子どもが包丁を使わずに野菜が切れる!「野菜チョッパー」

続いて、紹介する便利グッズは「野菜チョッパー」
この商品は100円(税抜)ではなく、300円(税抜)となっています。少し、お値段は高くなっていますが非常に優れモノなのです!!

料理を行うときに、もちろんですが作る物によって野菜の大きさや形を変えると思います。しかし、包丁を使うことに慣れていない子どもにとっては野菜の大きさを変えて切ることは難しいです。大人の方でも、包丁を使うことが面倒な時があると思います。

そんな場面に役立つのがこの「野菜チョッパー」なのです!!!!

この「野菜チョッパー」の構造はこのようになっています。
上から、ハンドル、カッター、フレーム、ケース、底フタという構造になっています。

〇使用方法

1. 写真のようにカッターの下に野菜をセットします。

2. セットが終われば、ハンドルを繰り返し押して野菜をカットしていきます。

 

3. カットした野菜は下にあるケースの中に溜まっていきます。

このように細かくきざまれるのです!強く押すのがコツです!!もしかしたら、ストレス発散になる人もいるのでは??

是非、お試しください!!

 

③これで半熟たまごも簡単に!「エッグタイマー」

今回、最後に紹介する便利グッズは「エッグタイマー」

この商品はたまごのゆで具合を色で判断できる優れものなのです!!

ゆで卵を作る時、タイマーをセットするのを忘れたり、ついつい長時間ゆでてしまうことありませんか??そんな時に使えるのがこの「エッグタイマー」なのです!

表面にある、HARD(固ゆで)、MEDIUM(半熟)、SOFT(半生)の色の変化によって、自分の好きなゆで具合を味わうことができます!!

<まずは実践してみましょう!!>

1 たまごとエッグタイマーを一緒に鍋に入れてゆでます。

2 徐々に色が変化してきたのを確認します。

3 自分の好きなゆで具合で取り上げます。

4 完成!!自分の好きな半熟たまごになっています!

この「エッグタイマー」によって、すごく簡単に半熟たまごを作ることができるのです!!
是非、皆さんも明日の朝食や夕食で、実践してみてください!本当に簡単にできます!!

④最後に

以上の三点が今回、紹介した100均の便利グッズでした!!

今回紹介した便利グッズも日常の生活で使えるものばかりだったと思います!
私もこの記事を書いてからも、先ほどの便利グッズを毎日使っています(笑)
私のような一人暮らしの下宿生にとって100均の便利グッズは、非常に役に立ちます!
是非、皆さんも紹介した便利グッズを友達や家族に紹介して実践してみてください!!

次回も、引き続き同じ100均の便利グッズを紹介していきたいと思います!!

楽しみにしててください!!

 

 

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから