【新メンバー募集】未来のワナビーズへ、あのDJさんからメッセージ!!

アバター

 

こんにちは!

12期のまなつです!

 

さてみなさん、いよいよワナビーズの新メンバー募集の締め切り日が近づいてきましたね。

そして早いもので、今回が今年度最後の新メンバー募集記事となります。

 

ワナラボではこれまで3回にわたってワナビーズ内からみたワナビーズのお仕事やその魅力についてお届けしました。

新メンバー募集 | WANNALAB.|FM802ワナビーズ

過去の新メンバー募集記事はこちらから読めます!

まだ応募しようかどうか迷っている方は、ぜひチェックしてみてください!

 

そして今回はFM802のDJさん3名から、ワナビーズの印象や、未来のワナビーズメンバーへのメッセージをいただきました!

DJの皆さんから見たワナビーズとは、どんな存在なのでしょうか??

早速見ていきましょう!

 

トップバッターは、毎週火曜日オンエアの「Poppin’FLAG!!!」のDJを担当されていて、ご自身もワナビーズに応募した経験がある…

 

板東さえか

さん!

 

――Q1.以前にWANNA LAB.の記事をSNSで紹介してくださっていましたが、ワナビーズにどのような印象を持たれていますか。

 

学生ならではの視点で音楽やアーティストに触れているところに新鮮さを感じさせてもらってます。番組にはワナビーズメンバーがADとして関わってくれているので毎回忘れたくない感覚を意識させてくれる存在でもあります!

 

 

――Q2.ご自身もワナビーズに応募されたことがあるそうですが、改めてDJになった現在から見たワナビーズの良さとはなんでしょうか。

 

学校以外での同志や仲間と出会えること!

実際私はワナビーズにはなれませんでしたが、グループ面接で出会った友達と今でも繋がっていてたまに連絡をとっています。「同志」に出会えた!という特別な機会だったと感じています。

ワナビーズになれていたら大学生のうちにもっといろんな経験ができたんだろうなと羨ましい気持ちです、今でも。(笑)

 

 

――Q3.最後に応募を考えている未来のワナビーズにメッセージをお願いします!

 

ワナビーズはラジオの現場、イベントの現場を自分の目で見て肌で感じることができるプロジェクト。イメージの内側に入って、そこから視野を広げて新たなものを生み出すことができる活動だと思います。その経験はきっと将来に生かされるはず。

「学生の今だからこそできること」に動き出したい!と思っているあなた。待ってるよ!!

 

 

熱いメッセージをありがとうございます!!

板東さんは現在、ワナビーズの新メンバー募集のラジオCMに出演してくださっています。

関西弁に要注目です!!

 

 

続いては、毎週木曜日オンエアの「RADIO∞INFINITY」と毎週金曜日オンエアの「802 DINOSAUR」のDJを担当されていて、以前ワナラボの音楽業界インタビュー企画でインタビューをさせていただいた…

 

樋口大喜

さん!

 

――Q1.過去にラジオドラマにワナビーズが出演させていただいたり、ワナビーズのホームページWANNA LAB.の企画でインタビューさせていただいたりしましたが、その際のエピソードを教えてください。

 

ラジオドラマの際は恐れ多くも声色の指示をさせてもらったり無茶振りな場面もありましたが、とにかく真摯に参加してくれたのがとても嬉しかったです。

事前準備をして丁寧にインタビューしていて感心しました。

真面目な姿勢と熱量は刺激になり勉強になります。

 

 

――Q2.もし学生に戻ってワナビーズに入るとしたら、どんなことがしたいですか。

 

ワナビーズ企画のイベントを制作したいですね。現場のプロの意見を聞きながら企画制作について学びたいと思います。

 

 

――Q3.最後に応募を考えている未来のワナビーズにメッセージをお願いします!

 

未来の自分を左右するのは、たぶん今この一瞬の小さな一歩なんじゃないかなと思います。悩んでるなら飛び込んでみよう!

ご一緒出来るのを楽しみにしています。

 

 

樋口さんのインタビューの模様はこちらから!!

【学生必見!】DJ樋口大喜さんインタビュー前編〜学生時代、何してた!?〜 | WANNALAB.|FM802ワナビーズ

 

 

最後は、毎週金曜日と土曜日にオンエアされている「ROCK KIDS 802-FRIDAY&SATURDAY-」のDJを担当されていて、ワナラボの音楽業界インタビュー企画第1弾でインタビューさせていただいた…

 

高樹リサ

さん!

 

――Q1.以前にワナビーズのホームページWANNA LAB.の企画でインタビューさせていただきましたが、その時のワナビーズの印象を教えてください。

 

とても丁寧にインタビューしていただきました!

興味深々で話を聞いてくださってるのがわかるので、緊張感を持ちつつも楽しくお話できたなぁと記憶してます。

私の曖昧な記憶とか、言葉を導いて素敵な文章にして頂いたので、改めて凄い!!って思いました。

 

そして何より!802ワナビーズの皆さんには毎回FM802のイベントの際など、尽力してもらっています。

安全に楽しめるように、場内のことだったり、当日までの準備を含め協力してくれている重要な一員です。

大阪マラソンの時はいつも8.02キロごとに応援隊を設置してくれてて、本当に心強いです。

いつもありがとう〜!!

 

 

――Q2. もし学生に戻ってワナビーズに入るとしたら、どんなことがしたいですか。

 

・色んな番組の出張学生リポーターとかやりたいですね。(そこでも出る側なんかい!って感じですが(笑))

・より多くのライブ会場に派遣してもらって、ライブレポを書く!そこから学びをたくさん得て、ワナビーズ企画のライブイベントを作る。

・平日の番組のコーナーを日替わりで企画させてもらう。番組スタッフの一員として、名物になれたら最高!

 

 

――Q3.最後に応募を考えている未来のワナビーズにメッセージをお願いします!

 

色んなイベントや企画を打ち出しているFM802という会社の学生サポーターだからこそ、他にはない経験がたくさんできるのだと思います。

そして何よりあなたの好きな音楽、ラジオ、様々なカルチャーのすぐ側に身を置けるという点で発見や楽しさがきっとあります。

貴重な学生時代にかけがえのない仲間と特別な体験ができることを祈っています。

 

 

高樹リサさんのインタビューの詳しい様子が知りたい方はこちらをチェック

【インタビュー】教えて高樹リサさん!DJのお仕事からROCK KIDSにかける想いまであれこれ聞いてみました!~前編~ | WANNALAB.|FM802ワナビーズ

 

 

ということで、3名のDJさんたちから素敵なメッセージをいただきました。

ありがとうございます!!

ワナビーズとして活躍するのにワクワクしてきませんか?!

 

新メンバー募集期間は5月10日(月)まで! ※5月10日(月)消印有効

応募はこちらから!

「802wannabes13期生」大募集!!|ピックアップ|FM802 (funky802.com)

皆さんと一緒に活動できる日を心待ちにしています!

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから