【アオタビ第2弾】DJ高樹リサさんと行く!ときめき長崎・佐賀Girls Trip♡

ゆりこ

こんにちは!13期のゆりこです!

皆さん、9月に放送されたROCK KIDS 802-FRIDAY&SATURDAY-「アオタビ BEATRIP」のコーナーはお聞きいただけましたか?

「アオタビ」とは、”じぶん発、「好き」を探しに” というテーマで、旅の魅力を発信するJR西日本の企画です!

そんな「アオタビ」とROCK KIDS 802のコラボ企画、第一弾の岡山に続き、今回は第二弾!長崎・佐賀への取材に、私たち802wannabesのゆりこ・ありるも同行させていただきました!

前回の岡山取材のワナラボはこちら

DJ高樹リサさんと行く!岡山取材密着レポート | WANNALAB.|FM802ワナビーズ

そしてアオタビの記事もこちらから読めます!

【Day1】

\ハレの国・岡山で/思いっきり遊ぶ夏!presented by アオタビ BEATRIP|アオタビ:JRおでかけネット (jr-odekake.net)

【Day2】

\ハレの国・岡山で/思いっきり遊ぶ夏!presented by アオタビ BEATRIP|アオタビ:JRおでかけネット (jr-odekake.net)

 

 

今回はリサさんの取材に同行させていただきながら、各地で見つけた”インスタ映え”ポイントをたくさん紹介していきたいと思います!

 

「町歩きよくばりチケット」武雄plan

私たちはまず佐賀県・武雄市に行きました!

チケットをもらって町ぶら開始!

 

  九州パンケーキカフェ 武雄市こども図書館店

子ども図書館と併設されていて、図書館の落ち着いた雰囲気と吹き抜けの広々とした建物の中にある九州パンケーキ。

店内のデザインやポップもオシャレでついつい写真を撮ってしまいました…!!

 

#身長測定 #150cmこえて大喜び 

 

#手書きポップ #オシャレ空間 

 

そして、こちらのお店の人気商品のパンケーキは丁度いい甘さで、ペロリと完食!

ブルーベリーも渋みが少なく、ヨーグルト風味のクリームとマッチしていました。まさに自然の味をそのまま生かした素敵な味でした。

 

 

 

何よりも“映え”のために動いてくださったのはまさかのリサさん!「光の角度がこうだから…」とお皿を並べて下さりました!!見事に映えショットに成功!

 

    佐賀県立宇宙科学館『ゆめぎんが』

水族館+科学館、まさに“理科のすべて”を体験できる場所でした!

科学館は小学生ぶりに行ったので「大人だけど浮かないかな…」と不安だったのですが、子どもに戻ったかのように楽しんでしまいました!(笑)

 

#変身ミラー #痩せられて嬉しい #目指せモデル

 

 

#宇宙服 #まさかのヘルメット映え #鏡見たら撮りがち

 

#元素記号映え #今日から理系女子ズ #元素記号系女子

#FM引いたときぱっとラジオしか出てこない #802つけたくなった

 

そしてこの元素記号マグネット。色と文字が可愛くてリサさんと3人でガチャガチャしました!「何が出た??」「どこの元素だろ?」などワイワイ楽しく遊びました(笑)。

 

③ 喫茶と雑貨の店   中村屋

まさにレトロ純喫茶の、どこか懐かしさを感じる店内。

そんな雰囲気を残しつつ写真を撮るためにフィルムカメラのアプリを使用してみました!

 

こちらの武雄焼きのカップは自分で選んでコーヒーを淹れてもらいました。可愛い…!!

 

そして「薬膳シェイク」を選んだリサさん。

シェイクは濃い緑色!見た目には驚いたのですが、お味は…?

 

 

 

ん!おいしい!の顔!!

 

#純喫茶 #レトロ #リサさんが可愛すぎ

 

「何が入ってるんだろ!」「この味は何の食材かな?」とパクパク食べ進めるリサさんは可愛くてほっこりしました(⌒∇⌒)

 

 

嬉野温泉商店街

    ブーゲンハウス嬉野

ブーゲンビリアが一面に咲いていて、花に囲まれる感覚は、どこか映画の世界に紛れ込んだみたいでとてもテンションが上がりました!!こちらで結婚式の写真を撮られる方もいるんだとか。ロマンチックで憧れます…!

 

#ブーゲンビリア #リサさん

 

ブーゲンビリアもきれいですが、お花に囲まれて嬉しそうなリサさんの笑顔も素敵すぎました…!お花に囲まれると自然に笑顔になります(^▽^)

 

#横顔ショット #映画のワンシーン

ブーゲンビリアにはピンク・黄色など様々な色の種類があったのですが、特にこの白が個人的に好きでした!ということで、映画に出てきそうな感じで映えショット撮ってみました!『女性の横顔』×『お花』は最強の組み合わせです!!

 

  大村屋

約190年前から続いている歴史ある旅館『大村屋』。”湯上りを音楽と本で楽しむ宿”ということもあり、ラウンジはディスクと本でいっぱい!洋楽が流れる空間でゆったりと過ごすことができるお宿でした。”802が好きな方は絶対癒される空間”だと思ったのでぜひラジオ好きには立ち寄ってもらいたい!(笑)

 

#本 #洋楽 #レコード #レトロ空間 #ゆったり

 

そして、こちらの名物が牛乳プリン。

旅の疲れを癒してくれる優しい牛乳プリンの甘さについ笑みがこぼれました(⌒∇⌒)

 

#牛乳プリン #おいしすぎてにやける

 

④御船山楽園 ボルボ チームラボ「かみさまがすまう森」

長い歴史と広大な敷地を持つ御船山楽園と、最新のテクノロジーを駆使しデジタルアートを作り上げる”チームラボ”がコラボした『ボルボ チームラボ かみさまがすまう森』。広い敷地の様々な場所で”自然と現代のコラボアート”が広がっており、その幻想的な世界観に感動してしまいました。

 

#チームラボ #ランプの森 #インスタ映え

特に印象に残っているのが、こちらの”呼応するランプの森とスパイラルワンストローク”。

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』を思い出すような空間で、部屋に入ったときに思わず「わぁ…!!」と声を上げてしまいました。

 

#チームラボ #炎 

 

こちらは”Light Sculpture of Flames”。赤や白の光で燃え盛る炎を表現しています。

人がこの作品に近づくとより炎は強くなるように作られているそうで、写真を撮ることが大変でしたがなんとか映えショットを収めました!!

 

#温泉 #チームラボ 

 

こちらは”廃墟の中にあるメガリス”。元々温泉があったところにこのオブジェを立てていて、温泉に反射する光もとても綺麗でした!

全体的に暗い道を歩くのが多かったのですが、その時にリサさんが、ありるの腕をがっしり掴んで「怖い~!!」と言っておられたのが印象的でした(笑)。総じてかわいい!(笑)

 

グラバー園

長崎開港後に長崎に来住したイギリス人商人の旧邸があった敷地に、長崎市内に残っていた歴史的建造物を移築したのがこちらのグラバー園。

 

#ハートストーン #恋叶えたい #恋愛成就

 

旧グラバー住宅の周辺にはハートストーンが石畳の中にまぎれており、「触れると恋が叶う」と言われているとか…!みんなで真剣に探して、見つけました!!

恋愛運UPを願いながらしっかり触れてきました(笑)

 

そして、レトロ写真館に行き、気になったレトロ衣装を着てみました~!

 

#レトロ写真館 #ドレスアップ

 

最初は「似合うかな…」と不安だったのですが、着てみると周りの世界観とマッチしてついはしゃいでしまいました(笑)。周りの建物と服がとても映える!ぜひこちらでみなさんもレトロ衣装を着てみてください!

 

#レトロ #メイド風 #ドレスアップ

 

たくさんの衣装の中から自分の気に入った衣装を選んで着てみました!時間内だと何回も着替えることができるのでいろんな衣装で撮ってみてくださいね!

 

#旧三菱第2ドッグハウス #貴婦人風

 

ありると「ここの家主になったみたい(笑)」「めっちゃ映えてる!!」などワイワイしながら撮影したことも楽しかった思い出の1つです(⌒∇⌒)

 

 

そして何よりもドレスが似合っていたリサさん。お美しすぎてうっとり…!本当に映画から出てきたのかと思うくらいのお姫様でした。どこにいても映えるりささんをたくさんカメラに収めました!

 

MY SASEBO PASS

①ベイストリート 防空壕店

戦時中に作られた防空壕の後にお店が作られており、その中で佐世保バーガーを堪能出来ました!

 

#ハンバーガー女子 #佐世保バーガー #かぶりつき

 

佐世保バーガーのおいしさはまさに卵の味がしっかりしているところ!野菜もしっかり入っているのでお肉もペロリと食べられます!バンズがサクサクで、女子でもすぐに完食してしまいました!!

 

ハウステンボス

ヨーロッパの街並みを再現して作られたハウステンボス。ディズニーランドの1.5倍もの敷地があり、園内には様々な花や植物、そしてレンガ造りの建物が並んでいます!

 

 

私たちが行ったのは夏だったので園内はひまわりでいっぱいでした!

 

#ひまわりの傘

 

#風車 #ひまわり #ヨーロッパ風

 

ハウステンボスの園内にはテディベアがいっぱい!

ハウステンボス内でしか手に入らないレインボーフラワーベアとパシャリ!

 

#ハウステンボス #テディベア #フラワー

 

そして!ハウステンボスは建物が映える…!!!

 

#ヨーロッパ風建築 #と思いきや #トリックアート

 

 

いかがだったでしょうか?

私も今回が初長崎・佐賀だったのですが、映えポイントいっぱいのとっても楽しい旅でした!ぜひ、この記事を読んでいただき、現地に足を運んでみてほしいと思います!

 

ROCK KIDS 802-FRIDAY&SATURDAY-「アオタビ BEATRIP」はradikoのタイムフリー機能で1週間聴くことができます!

2022/09/24/土 22:00-23:00 | ROCK KIDS 802-FRIDAY&SATURDAY-(22時台) | FM802 | radiko

 

また、後日アオタビHPにてこちらの旅の模様が詳しく掲載されます!

そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから