【MTWB】ぜひ聞いてほしい!ワナビーズの推し曲特集! 

もえこ

こんにちは、12期もえこです! 

 

さてみなさん6月5日にFM802主催のコンサート 

MEET THE WORLD BEAT 2021が開催されます!

 

 今年は、無観客ライブ配信という形態での開催となっています。 

2年ぶりの開催ということもあり私自身とってもワクワクしております! 

 

なんといっても、今年も出演アーティストの方々が豪華!!! 

今年の出演アーティストは、 

 

Saucy Dog 

秦 基博 

ビッケブランカ 

flumpool 

マカロニえんぴつ 

緑黄色社会 

 

の6組となっています 

ラジオやテレビでもよく聞くアーティストばかりですね 

 

どんなコンサートになるのか、待ちきれませんね。 

そこで、コンサートの前に、出演アーティストの楽曲を予習しておきませんか!? 

 

ということで今回は ぜひ聞いてほしいワナビーズの推し曲特集~! 

出演アーティストのおすすめ曲をワナビーズが紹介していきます!

******************************** 

 

 

BLUE/Saucy Dog

 

12期 あんり 

疲れそうなときには泣いたっていいし辞めちゃったっていい、疲れたら漂いながら 

 

日常の中で、“疲れたなぁ” “やめちゃいたいなぁ”って思ったとき、 誰かに励ましてもらいたいわけでも、背中を叩いてもらいたいわけでもなく 、ただただ誰かに話を聞いてもらいたい、ってことありませんか? 

BLUEそんな気分の時に聞いてもらいたい曲だと私は思います。 

 

 

寝転がって、ベッドの上でただこの曲をぽちっと再生してみてください。 

「なんか、とりあえずがんばってみようかな」気づいたらそう呟いているはずです。 

この曲が「いいなぁ」と思った人はぜひライブに足に運んでみてください。気づいたらサウシー沼にはまっています。本当に 

MEET THE WORLD BEATでサウシーの歌声を浴びる日が待ち遠しいですね 

 

 

鱗/秦 基博

 

12期 まみ 

秦 基博さんが作り出す曲が素晴らしいのはもちろん、ハスキーな地声と透き通るようなファルセットが混ざり合う歌声も魅力の一つです。 

その声に明るく爽やかなサウンドが相まって、開放感のある一曲となっています!! 

東京事変としても活動している亀田誠治さんがプロデュースした曲としても有名です。 

 

 

果てしなく広い空を、キラキラと鱗を落としながら大切な人の元へ泳ぐように飛んでいく主人公の姿が思い浮かびます。 

魚の鱗は硬く外敵からの攻撃を守る役割がありますが、ここでは鱗を建前やプライドに例え、それを捨てて会いに行くと表現することで、傷つくことを恐れず会いたいという強い気持ちが伝わってきます。 

大切なものを失わないためには、強がることよりも純粋な想いを伝えることが必要なのかもしれません。 

大切な人と一緒に聞きたくなる一曲です。 

秦さんの素敵な歌声で、宝物のような時間を過ごせることを楽しみにしています!

 

 

とうとい/flumpool

 

〔12期 あいちゃん〕 

flumpoolと聞くと君に届けを思い浮かべる方も少なくないと思います。 

青春時代の爽やかさが夏の匂いと一緒に自分の記憶と重なる素敵な曲ですが、 私が推したいとうといは、相手を思いやる歌詞がとても多く、どんな悩みを持つ人も癒す素敵な曲です。 

flumpool自身、活動休止発表と同日にリリースした曲ということもあり、ファンにとっても大切な一曲です。 

 

 

自己防衛のために他者を蹴落としたり、人とのふれあいが少なくなっている今の時代だからこそ他人を思いやり、自分らしくある強さを持つことが大切だということがわかる、そんな一曲に思います。 

flumpoolの音色で、一足早く夏を感じることが出来そうで今からとっても楽しみです! 

 

 

ウララ/ビッケブランカ 

 

〔12期 こたに〕 

僕が初めてビッケブランカを知ったのは、2019年のMEET THE WORLD BEATです。 

その時に、初めて予習として聴いた曲がウララでした 

イントロの歌い出しで、これは絶対好きな曲になると確信しました 

ピアノのイントロはめっちゃ衝撃! 

ライブで聴くたびにイントロで鳥肌がたちます。毎年春になると聴きたくなる一曲です! 

この曲はどんな時でも、楽しい気持ちに切り替えてくれる魔法の曲だと思っています。 

 

 

曲について書いている今もウララを聴いているのですが、勝手に体が動いてしまうのです!() 

本当にこの曲大好きです!!! 

 

 

はしりがき/マカロニえんぴつ 

 

〔12期 みさっきー〕 

日曜日にFM802でオンエアしているOSAKAN HOT100で上位にチャートインしていますし、映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園の主題歌にもなっているので、この曲を聴いたことがある人も多いと思います。 

 

 

曲の始まりの どう転んでもあんたはあんただ”や、サビの“ただ無駄を愛すのだ!生き止まらないように笑うのだ”といった、私たちを歌でギュッと抱きしめて、背中をグッと押してくれる歌詞が大好きです。 

気付いたらふと口ずさんでしまうカラフルなメロディーも、マカロニえんぴつの特徴だと思います。元気を出して前を向きたいときに聴いてほしい一曲です! 

MEET THE WORLD BEATでマカロニえんぴつの音楽を聴いて、元気をもらいたいです! 

 

 

Mela! /緑黄色社会

 

〔12期 りんこ〕 

ラジオで初めて聞いた時、ボーカル長屋さんの、のびやかでキレのある歌声と、飛び跳ねたくなるような曲調に一瞬で笑顔になれました!! 

 

 

個人的に昨年1番聞いた曲と言っても過言ではないかもしれません。1日1Mela!していた人私以外にもいるのではないでしょうか?? 

コロナ禍で家にいることが多くなり、どうしても怠けてしまう毎日…。 

曲の始まりの今なんじゃない?を聞いて、朝起きた時やオンライン授業前に、気合いを入れてもらっていました。 

落ち込んだ時、面倒くさいなと思う時、気持ちを切り替えて、背中を押してくれる曲です! 

心が弾むクラップと共にするMela!のステージ。 

MEET THE WORLD BEATで見られるのか!? 

今からとっても楽しみです 

 

******************************* 

 

さらにMEET THE WORLD BEAT 2021では 紹介した6組のアーティストだけでなく、EXPO DREAM STAGEも見どころ!! 

このステージは、MEET THE WORLD BEATが開催されてから30年目を記念したスペシャル企画なのです! 

ステージアーティストは、 

 

KAN 

スガ シカオ 

ナオト・インティライミ 

秦 基博 

吉井和哉 

 

の5名となっています。 

 

こちらも本当に豪華なアーティストが勢揃い!! 

どんなステージを披露するのか、ドキドキが止まりませんね~! 

 

 

今回は、MEET THE WORLD BEAT 2021に出演されるアーティストのおすすめ曲をワナビーズが熱く紹介しました! 

 この記事を読んで、MEET THE WORLD BEAT 2021が、 より楽しみになったのではないでしょうか!? 

 

配信を視聴される方は、こちらのチェックもお忘れなく! 

FM802 MEET THE WORLD BEAT 2021 (funky802.com)

 

また、6月25日にFM802のラジオ放送にて、今回のコンサートのスペシャルプログラムの放送も決定しています。こちらもぜひチェックを! 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 

MEET THE WORLD BEET今年は「STAY HOMEで楽しみましょう!! 

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから