【ご本人コメントも!】足立佳奈さん・Baby Kiyさん特番ライブレポ&一問一答 ~FM802 Chillin’Sunday×ムジークフェストなら2021 Switch ON&OFF SPECIAL ~

アバター

 

皆さんこんにちは!12期のイトーです!

 

本日は、6月6日(日)にFM802 Chillin’Sundayでオンエアされた

『ムジークフェストなら2021 Switch ON&OFF SPECIAL』の特番レポをお届けします!

 

 

本来であればシンガーソングライターの足立佳奈さんとBaby Kiyさんをゲストに迎え、FM802コラボステージとして奈良県の天平ホールから公開収録として実施される予定でしたが、ムジークフェストなら2021の無観客開催に伴いChillin’Sundayの特別番組に形を変えることとなりました。

 

生粋の奈良県出身者としてすごく楽しみにしていたので残念…。

 

だけど、何とかしてイベントを(そして奈良を!)盛り上げたい!!

 

ということで、微力ながら記事として応援させていただきます!

 

そしてなんと!

ゲストアーティスト足立佳奈さん・Baby Kiyさんから、

ワナラボのためだけに一問一答形式のメッセージもいただいております!お楽しみに!

 

現役大学生シンガーソングライター!足立佳奈さん

 

 

まず登場したのは、シンガーソングライターの足立佳奈さん。

 

1999年生まれということで、現在は大学4回生!

 

私達ワナビーズともドンピシャの同世代アーティストです。

 

インタビューではメイクの話題も上がり、“シラスメイク”について、“オチケンさん”こと番組DJ落合健太郎さんと盛り上がる一面も!

(シラスメイクって何だ…?と思った方、今ならradikoで聴くことができます!radikoについては後で詳しく書きますね!)

 

 

スタジオライブでは、

新曲の『ノーメイク』『タラレバ』の2曲、そして切ない夏の終わりを歌った『ひとりよがり』の合計3曲を披露して下さりました。

 

 

ちょっぴり大人の世界を感じたり、背中を押してもらったり、切ない気持ちになったり…。

大人な一面も、学生としての等身大な表情も、足立さんの魅力がぎゅう~っ!と凝縮されたスタジオライブ。

 

インタビューでの気さくでお茶目な足立さんとのギャップに胸を掴まれたのは私だけではないはず…!

 

キーボードの宗本康兵さんとも相性バッチリなのが伝わってきましたね。

 

 

番組内でも紹介がありましたが、wacciとのコラボ曲『キミとならも要チェックです!(奈良だけに…)

 

 

 

足立さんが出演された今回のオンエアは

radikoのタイムフリー機能で6月13日まで聴くことができます!

 

**radiko?タイムフリーって?という方へ!**

『radiko』や『タイムフリー』が初耳な方もいると思うので、ここで『radiko』について少し説明を!

『radiko』は、パソコンやスマートフォンでラジオが聴けちゃうアプリのことで、アプリをダウンロードすればいつでもどこでも無料でラジオを聴くことができます!

まさに“持ち歩けるラジオ”!

 

さらに、1週間以内に放送された番組を聴き返すことができる、超便利!な『タイムフリー機能』も。聴き逃した番組やお気に入りの番組をもう一度聴くことができるので、私はとても重宝しています…!

 

普段あまりラジオを聴かない方も、ぜひこの機会にradikoのアプリをダウンロードしてみて下さい。ラジオを見つけた時の“こんな世界があったのか…!”という喜び、皆さんにも体験していただきたいです!

radikoを活用して、素敵なラジオライフを送りましょう★

 

ということで、関西にお住いの方なら(再び奈良だけに…!)今回のオンエアも無料で聴けちゃうんです!

 

もう一度言います!足立さん出演のタイムフリーは6月13日までです!

マイクの前で立ち上がって歌う足立佳奈さんの姿を想像しながら、radikoでもう一度聴いてみて下さい。本当にかっこ良くて贅沢なライブになっています!

 

↓足立さん出演のタイムフリーはこちらから!

 

http://radiko.jp/share/?t=20210606152540&sid=802

 

毎日が女子会!?足立佳奈さん一問一答メッセージ!

 

 

シンガーソングライターでありながら、ご自身も大学4回生としての一面を持つ足立佳奈さん。同世代の人の悩みや日常に寄り添うような楽曲も多いのが印象的。

 

そんな足立さんに同じく学生のワナビーズからの疑問をぶつけるべく、今回ワナラボのためだけにメッセージをいただきました!

足立さんのおうち時間は?ルームシェアの醍醐味は?などなど、等身大の足立さんの言葉が垣間見えます!

それでは早速、どうぞ!

 

********************

 

★ご自身も大学生としての一面も持つ足立さん。現在お友達とルームシェア中とお聞きしました。ルームシェアの楽しさ・醍醐味を教えて下さい!

 

⇒毎日が女子会です。

 

★学生の間に挑戦したいことはありますか?

 

⇒友だちに向けた楽曲を制作したいです。

 

★おうち時間が多く、家で悶々としている学生も多いと思います。足立さん流のおうち時間の活用法を教えてください!

 

⇒映画や韓国ドラマ、アニメをひたすら観ます。笑

 

YouTubeでアーティストのMVを見漁ってます。

 

★「やりたいことが見つからない」という悩みを持つ学生も多いと思います。将来について悩みを持っている学生にアドバイスはありますか?

 

⇒無理やり見つけるんじゃなくて、今楽しいと思えることを続けるためにどうしたらいいかを私は日々考えています。

 

★最後に、記事を読んでくれている学生にメッセージをお願いします!

 

⇒不安な日々が続いていますが、みなさんの心に寄り添えるような音楽を作っていけたらいいなと思っています。

 

私もみなさんと一緒に頑張ります!いつか皆さんとライブ会場で楽しい時間を過ごせますように。

 

******************

 

足立佳奈さん、ありがとうございました!!

 

 

同世代女性に支持されるシンガーソングライターBaby Kiyさん

 

 

続いては、シンガーソングライターBaby Kiyさん!

海外を旅して出会う人や街、音楽を基に曲を作り、“自分らしさ”を体現するような生き方で同世代から大きな支持を得ている彼女。

 

ジュエリーデザイナーとしての顔を持っていたり、ナチュラルなライフスタイルを自身のInstagramにアップしたりと、マルチに活躍されているシンガーソングライターさんです。

 

★Instagram★

https://www.instagram.com/p/CO41lAODJI_/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

インタビューからも、自然と周りの人を笑顔にしてしまうような明るい雰囲気が伝わってきました。

 

 

スタジオライブでは、新曲『Secret』『君のしぐさも』、そしてこれからの季節にピッタリな『Lazy Boy』を披露。

 

伸びやかな歌声に、心地よいパーカッション、ギター、コーラス…。

 

家で過ごす時間が多い方も、ラジオ越しにKiyさんが吹かせる爽やかな風に、

自然とSwitch ON!されていたのではないでしょうか。

 

 

ライブ後のトークでは、バンドメンバーとの関係性が伝わってくるやり取りや、アルバムに込めた想いについてのお話も。

 

はじけるような笑顔が印象的なKiyさんですが、

ご自身のことも、周りの方のことも大切にしながら笑顔を磨く、素敵な女性だなぁと改めて感じました。

 

↓Baby Kiyさん出演のradikoタイムフリーはこちらから!

 

http://radiko.jp/share/?t=20210606160420&sid=802

 

学生時代は全力で楽しんだ!Baby Kiyさん一問一答メッセージ!

 

 

さて、Baby Kiyさんからもワナラボ専用にメッセージをいただくことができました!

元気溌剌で、伸びやかに生きているイメージのKiyさん。

どんな学生時代を過ごしていたのかな?今の学生に伝えたいことは?

などなど、心温まる言葉で答えていただいています。

それでは、お楽しみください!

 

****************

 

★「とにかく今を楽しむ!」イメージのBaby Kiyさんですが、どんな学生時代を過ごされていたのでしょうか?

 

毎日全力で日々を楽しんでました。笑

将来のことなんて何も考えてなかったけど、どうにかなる自信だけはあったなぁ。あの自信はどこからきてたのかは謎です。笑

 

★学生時代にこれやってて良かった!ということはありますか?

 

フットワークが本当に軽くてどこへでも行っていました!

そこで出会った友達と今はお仕事をしたり、いろんな縁が形になっています!

だから、いろんなこと経験して勉強する時間がある学生時代にやっておいてよかったです!

 

★これまで、世界の色々な場所を旅されてきたと思います。生きている間にここはもう一度行きたい!という国や地域はありますか?

 

もう一度、というか、これから何十回も行くと思いますが、

早くハワイに帰りたいです!

 

★「やりたいことが見つからない」という悩みを持つ人も多いと思います。将来について悩みを持っている学生にアドバイスはありますか?

 

わたしもやりたいことがわからなくて、30歳まで旅をしながら少しでもやりたいことを全部トライしようと思ってました。ラッキーなことにわたしはやりたいことが見つかったけど、今でも悩むことはあります。

人生長いけどあっという間だから、挑戦してみること、結果じゃなくて経過に意味があるということはいつでも考えるようにしています!

 

★最後に、記事を読んでくれている学生にメッセージをお願いします!

 

かけがえのない学生時代の大切な時間を十分に楽しんでください♡

あなたの人生ストーリーに私の楽曲が寄り添えたら嬉しいです!

アルバム聴いてね♡

 

*******************

 

Baby Kiyさん、ありがとうございました!

 

Kiyさんは7月9日(金)にビルボードライブ大阪でアコースティックライブも控えています。“おかえりマインド”で、大阪でお待ちしています!

 

おわりに

 

ここまで、FM802 Chillin’Sunday 『ムジークフェストなら2021 Switch ON&OFF SPECIAL』の特番レポと、足立佳奈さん・Baby Kiyさんの一問一答メッセージをお送りしてきました。

 

お楽しみいただけたでしょうか?

 

お2人とも、奈良には小学校の修学旅行でした訪れたことが無い…とのこと。

奈良には(鹿以外にも!)オススメポイントがたっっくさんあるので、

ぜひ今度は奈良にも来ていただきたいです!

 

今回の特番はradikoのタイムフリー機能で6月13日(日)まで聴くことができます。

聴き逃した!という方も、もう一度聴きたい!という方も、まだ間に合います!

スマホでも、PCでも、贅沢な時間をもう一度味わいましょう…!

 

↓radikoタイムフリーはこちらから!!

http://radiko.jp/share/?t=20210606152540&sid=802

 

また収録のオフトークも、ムジークフェストなら2021の公式YouTubeで6月14日24:00まで限定配信されています。こちらも要チェックです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

夏の暑さもすぐそこまで来ていますが、梅雨にも暑さにも負けず、皆さんお元気でお過ごしください!

 

▽アーティストプロフィール

岐阜県海津市出身のシンガーソングライター。

2014年、LINE×SONY MUSICオーディションで12万5094人の中からグランプリを獲得し、2017年8月メジャーデビュー。

Twitter・Instagram・TikTokなどのSNSフォロワーが計130万を超えるなど若者から幅広い支持を得ている。

2021年2月3日には配信シングル「まちぼうけ」をリリースし、2月12日からは全国8か所をまわる「ADACHI KANA LIVE TOUR 2021~ Dear. ~」を開催中。

3月27日にはwacciとの初コラボ楽曲「キミとなら」を配信リリース。

さらに4月7日にはテレビ東京系 ドラマParavi「理想のオトコ」オープニングテーマとなる新曲「ノーメイク」を配信リリースすることが決定している。

 

海外を旅して出会う人、ビーチや街、その土地の音楽に触れて様々なカルチャーに影響を受け、作詞作曲、演奏を自ら行うシンガーソングライター。

女の子の気持ちを代弁する歌詞と耳をとらえるハスキーヴォイス、世界観のあるライブステージは同世代に圧倒的支持を得る。

ライフスタイルやファッションアイコンとしても注目され、ファンの90%以上が同世代女性!
2019年メジャーデビュー。

 

radikoとは

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス。

インターネット環境があれば、ライフスタイルに合わせて様々なシーンでラジオが楽しめます。

また、タイムフリー機能を使えば、聞き逃した放送を聴くことができます。

詳細はこちら⇒https://news.radiko.jp/article/edit/3989/

 

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから