この話知ってた!?「あいみょんのあいかわらずラジオ」レポート

アバター

 

6月14日(日) 21:00~放送された802 BINTANG GARDEN

あいみょんのあいかわらずラジオみなさん聴きましたか?

約8か月ぶりにあいみょんがDJを務めた今回、彼女の魅力の詰まった濃密な一時間でした。

あいみょんのことが大好きなあなたにも、

「あんまり知らないよ~」というあなたにも、

「曲は知ってるけど本人のことは知らないなあ」というあなたにも!みんなにおすすめできる特別なプログラムです。

この記事は、そんなあいみょんの魅力をラジオに続いておかわりしてもらおうと、802ワナビーズ12期まおまおが番組を聴いた後のハイテンションのまま書いています!(笑)

FM802とあいみょん

あいみょんはFM802とも以前から関係が深く、3rdシングル『君はロックを聴かない』2017年8月の邦楽ヘビーローテーションに。

2018年4月にはFM802春のキャンペーン「FM802 X TSUTAYA ACCESS!」キャンペーンソング『栞』を歌う期間限定ユニットRadio Bestsellersにも参加しています。

さて、天然パーマの話題からゆるく始まったこの番組、終わってみたら「え!もう10時?」となるくらいあっという間楽しい時間でした。

あいみょんスタッフのTwitterでは、昨年あいみょんが一年間DJを務めたFM802MUSIC FREAKSの様子もアップされています。

様々な世界の技が光る!CM撮影裏話

番組前半のお話あいみょんが多部未華子さんと一緒に出演したキリンビール「淡麗グリーンラベル」のCM裏話や、平井堅さんが歌う『怪物さんfeat.あいみょん』の作成秘話など、あいみょんファン必聴の最近のお話。

淡麗グリーンラベル「GREEN JUKEBOX 旅」篇に登場する列車はこのCMのために新たに作ったそう!すごいですよね。

CM製作に携わった色々な人のこだわりが光る素晴らしいCMだと思いました

撮影が行われたのは一月のニュージーランド。

日本の寒い一月とは違いニュージーランドは夏で、あいみょんも日焼けをしたそうです。

爽やかな風が画面を越えて吹き抜けるようなこれからの季節にぴったりのCMとなっています

あいみょんの話によると、CMの主役であるビールを淹れたのはおいしそうにビールを注ぐことの出来るビールの神様と呼ばれる方。

三段階に分けて注ぐことで綺麗な泡の層ができたビールになるそうです。

私は飲食店で働いた経験の中で、ビールを淹れたこともあるのですが、これがまたなかなか難しい…!もっと早く知りたかった……!

あいみょんは多部未華子さんと縁が深く、2020年6月17日リリースの『裸の心』は、多部さんが主演を務めるドラマ「私の家政夫ナギサさん」の主題歌に起用されています。

音楽は目でも楽しめる!

平井堅さんの『怪物さんfeat.あいみょん』は、FM802で聞かない日が無いぐらいずっとかかっている大人気の曲ですね。

「曲はよく聞くけど、MV見たことないな……。」って方がいらっしゃいましたら、

これを機に是非見てみてください!

平井 堅 『怪物さん feat.あいみょん』MUSIC VIDEO↓↓

あいみょん本人も「絵画みたいなセットでスタジオ入ってびっくりした」と語っていたとおり、こちらのMVでは、どこで止めても絵になるカッコいい二人を存分に楽しむことができます。

これぞまさに大人の恋愛!見ているだけでドキドキしてしまいました。

あいみょんのお悩み相談〜癒しトーク集〜

今回の「あいかわらずラジオ」では、ゆったりと楽しそうに話すあいみょんの穏やかな声に、歌だけでなくトークでも癒されっぱなしでした。

番組後半のリスナーさんからのメッセージコーナーも、ここに書ききれないほど盛りだくさんな内容

ラジオネームはるねんさんからの質問「あいみょんさんには弟子とかいますか?」

後輩や弟子ができたら「焼肉を奢りたい。」と語るあいみょん。

なんと!つい最近弟子ができたらしい

一番弟子である高校一年生の弟さんに『愛を伝えたいだとか』の弾き方をリモートで伝授したそうです。

私のお気に入りトークは、れんままさんからの質問による「好きなお弁当のおかず」の話です。

みなさんも、「お弁当のごはんに何がかけてあったら嬉しいか」を考えながら聞いてみてください。

ラジオネーム飼ってる黒猫がかわいすぎてさんからの相談は

「ギターを始めたこと、どのタイミングでみんなに言ったらいい?」というもの。

この方あいみょんの弟子である弟さんとの年齢が近いそう

そこで、あいみょんが弟にしたアドバイスは「急に階段の踊り場で弾き語りしたらモテんちゃう?」というもの…!

それは……モテるかもしれない…いや、きっとモテる!!と、私思います(笑)

ここに書ききれてないこと、いっぱいあります。

「聞き逃した!!」って方もご安心ください。

スマホやパソコンでラジオが聞けるアプリradikoのタイムフリー機能なら、過去一週間以内に放送されたラジオ番組を無料で聞くことができます!

「もう一度聞きたい!」という人にもおすすめです。

この記事を読んで興味を持ってくださいましたら、是非是非チェック↓↓

802 BINTANG GARDEN | FM802 | 2020/06/14/日  21:00-22:00 http://radiko.jp/share/?sid=802&t=20200614210000

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから