【メジャー再契約!?】SUPER BEAVERならではの音楽

あつし

【メジャー再契約!?】SUPER BEAVERならではの音楽

こんにちは!
今回担当する12期のヤスイです。

絶賛人気急上昇中のSUPER BEAVER

6/10にニューシングルをリリースしたことに際して今回は、彼らの魅力をご紹介いたします!

SUPER BEAVERとは?

まずはメンバー紹介から!
心に訴えかける熱いMC Vo.渋谷龍太

ほぼ全ての作詞作曲を手掛ける Gt.柳沢亮太

ハートフルな演奏でまとめ上げるリーダー Ba.上杉研太

音楽の体現者 Dr.藤原“32才”広明

これだけで濃いメンツであることがわかります!

異例のメジャー再契約
2005年結成、今年の4月で結成15周年のSUPER BEAVERですが、ニューシングルをリリースした上にさらなる一大イベントがありました。

そうです!!メジャー再契約!!!

僕たちビーバーファンは驚きを隠せませんでした…
SUPER BEAVERを知らない方にご説明すると、

彼らは2010年にメジャーレーベルから落ちて、その後はインディーズバンドとして活動していました。
そこから腐ることも崩れることもなく、強い信念をもって前に進み続けたロックバンド。
それがSUPER BEAVERです!

そうなんです!一度挫折を知るも戦い続けたバンドなんです!!
かっこよすぎる!
いろんな人に彼らの魅力を知ってほしい!

さて、それではSUPER BEAVERのニューシングル迫っていきましょう!

ニューシングル紹介!

『ハイライト/ひとりで生きていたならば』
この記事の本題といってもいいでしょう。
6/10にリリースされたニューシングル『ハイライト/ひとりで生きていたならば』
について紹介します!

このシングルには3曲収録されています。
1. ハイライト
2. ひとりで生きていたならば
3. まわる、まわる
この三曲に込められた想いが熱すぎる!

今回は『ハイライト』について…

 

 

忘れたくないと 思えることが沢山あるんだ 積み重なって今 あるもの全てが愛しくなって だからこそ思うんだ 明日も探したいって

良い意味で変わらずに15年間音楽を作り続けてきた、つらいことですら思い出になる
これまでのバンド人生を語っているように思えました。

FM802生出演にて
6/9には「Poppin FLAG!!!」 6/10には「ROCK KIDS 802」のFM802の番組に生出演、その他の番組にも多数出演したSUPER BEAVERのVo.渋谷龍太さん!

批判する人もいた中で、自分たちのことを支えてくれる・助けてくれる方がいた。これからの活動に対して、支えや応援してくれる人たちの意見を信じようと思っていた。

とニューシングルが今までの集大成として出来上がったものという気持ちも話してくれました!

僕ひとりの話ならば こんな気持ちにならなかった。など『ひとりで生きていたならば』の歌詞に対する思いも話題に上がっていました。

我らがFM802のDJも出演しています!

伝えたいこと

曲の解釈の仕方は自由!
人生に影響するほどの素晴らしい音楽に出会うときは来る。
僕はSUPER BEAVERと出会えてよかったと自信を持って言えます!
是非、彼らの曲を聞いてみてください!

短い文章でしたがどうだったでしょうか。
最後までありがとうございました。

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから