学生自炊シリーズ(1)~250円 栄養パラダイス一致団結カレー!!~

ヒカル

こんにちは!!

お金がない、晩御飯どうしよう。

でも自炊するのは面倒くさい。

しかし、いつもコンビニご飯でいいのだろうか。

そんな学生のあなたのために!!

作るの簡単、リーズナブル、美味しい、誰かにふるまえる、

究極の自炊料理をご紹介いたします!!

 

 

「大変だーー!!来週の授業で発表しないといけないのに内容決まっていない!!」

料理が得意な1回生ゆうた(写真左から2番目)の家でグループワークの会議を行う、同じく1回生ひかる(写真左)、りんこ(写真右から2番目)、かやの(写真右)、仲良し男女4人組!

 

「おもてなし」というテーマで何やら会議しているが、、、、、

ホワイトボードにはほとんど何も書かれていないじゃないか!!

 

 と、ここで会議に退屈したひかるが発言!

「おれとゆうたでカレー作ってやるよ」

突然の提案すぎてみんなびっくり(笑)

しかし料理上手なゆうたもここで断るわけにはいかない。

結局2人で作ることに!!

よし、女子メンバーをもてなすぞーーーーーーーー!!!!

 

【材料(4人分)】

・カレールー 1/2

・豚肉 200

・にんじん 1/2

・たまねぎ 1

・じゃがいも 1

・かぼちゃ 1/4

・パプリカ赤・黄 1個ずつ

・ごはん 適量

・水500ml

 

【レシピ】

1.じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、パプリカはひと口大に切る。

2.たまねぎは約2cm幅のくし型切り、豚肉も一口大くらいに切る。

3.鍋に軽く油をなじませ、豚肉を炒める。

4.たまねぎを炒め、全体に油が回ったら①を加えて炒める。

5.たまねぎがしんなりしてきたら、水を加えて煮る。

6.あくが出てきたら除きつつ、具材が柔らかくなるまで煮る。(弱~中火で、沸騰後10~15分)

7.カレールーを入れ、焦げないように混ぜつつ、弱火で約10分煮込んだら完成!!!

 

ゆうたは淡々と作業を進め、順調にカレーが仕上がっていく。

ひかる「おーなかなか料理上手いじゃねえか」

ゆうたに嫉妬するひかる。

菜箸を奪い取り、澄ました顔で炒める。

そしてついに、完成!!!

野菜がたくさん入っていて、色味もよく、とても美味しそう!!

これが1人当たりなんと250円!!

 

 

いただきます!!

あれ、ひかるのお皿だけ大きくない??

 

とにかく美味しかったようで、女子2人もご満悦の様子。

 

そして、食べながらもグループワークの提案を続けるひかる。

カレーで何かがひらめいたのだろうか!?

にしてもおしゃべりすぎ!

せっかくカレーを作ったかっこよさが失われていっちゃうよ?

 

みなさんも自炊でコスパ良く、

チームやグループの絆を深めてみるのはいかが??

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから