【バレンタインデー特集!】みんなのバレンタインの思い出は?ワナビーズに聞いてみた!

ゆりこ

 

みなさんこんにちは!13期のゆりこです!

 

本日、214日はバレンタインデーですね!!

みなさんはどのように過ごされましたか?

 

友達とチョコレートを交換した方もいれば、好きな人へチョコレートを渡された方、家族へ感謝の気持ちを込めてチョコレートをプレゼントされた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

 

さて、今回はバレンタインデー特集ということで、ワナビーズにバレンタインエピソードこの時期に聴きたくなる1を聞いてみました!

きゅんとするエピソードから、ちょっと驚いてしまうエピソードまで(笑)選んでくれた1曲にも注目してぜひご覧ください!

 

 

王道!キュンキュンしたバレンタイン

 

ペンネーム:しゅーた

高校生の時に付き合っていた彼女がサプライズで僕の家に来てくれて、手作りのマカロンをくれました!とても嬉しかったです!!

そんな僕のバレンタインに聴きたい曲はSUPER BEAVER『アイラヴユー』です!

超ストレートに「愛してる」という気持ちを歌詞にぶつけているのがとても好きなのでこの曲を選びました!

 

まさにバレンタイン!ついこのエピソードを読んでキュンキュンしてしまいました()

サプライズというのがまた嬉しくなるポイントですね!!

今日好きな人からチョコをもらった方もいらっしゃったのではないでしょうか?

 

そしてしゅーたが選んでくれたSUPERBEAVERの『アイラヴユー』。

歌詞の中で何度も繰り返される「アイラヴユー」と「愛してる」のフレーズがストレートに胸に刺さります!

恋人だけに限らず、友達、家族周りにいる大切な人への「アイラヴユー」の気持ちが歌われている曲です。

 

 

健康第一!

 

ペンネーム:ミルコー

私のバレンタインエピソードは、バレンタイン前にインフルエンザにかかって彼氏にチョコレートを渡せなくなったことです!笑

そんな私のバレンタインに聞きたい曲は、チョコレートソングでバレンタインにぴったりだと感じた、清水翔太さんのCREAMです!

 

こちらは予想外のバレンタイン!

健康あってこそのバレンタインだと痛感しました

今年のバレンタインは元気に過ごせていますように!!

みなさんも身体を大切に過ごしてくださいね!!

 

そして、ミルコーが選んでくれた清水翔太さんの『CREAM』。

https://music.apple.com/jp/album/cream/1537415890?i=1537415894

歌詞に含まれる「ストロベリー」や「チョコレートクリーム」といったフレーズから、バレンタインが連想されますよね。

大人っぽい曲調とカップルにぴったりの甘い歌詞が魅力的です!!

 

 

高校でのバレンタイン

 

ペンネーム:ゆう

私の通っていた学校は、バレンタインの時期はいつもテスト期間でした。「今年はみんな何を持ってくるのかな」「何を渡そうかな」とつい考えてしまい、テスト勉強の手が止まってしまうことがよくありました

当日のお昼休みは、チョコレートを交換する人で学校全体がとても賑やかでした。みんな嬉しそうな顔をしていて私まで嬉しくなったのをよく覚えています。今思い返すととても尊い高校時代の思い出だなぁと思います!

今年のバレンタインデーには、いつもお世話になっている方々にお礼がてらチョコを渡したいなと思っています!

そんな私がバレンタインに聴きたい曲は、aiko食べた愛』です!

バレンタインはやはり恋愛のイメージがあるので、この曲を選びました。

片想いの気持ちが強く表れた歌詞とaikoさんの歌声を聴くたびにキュンとします。

 

高校時代のバレンタインなんだか懐かしく感じます(笑)

毎日ずっと一緒で、同じ時間を過ごす友達と交換するチョコレートは当たり前のような感じでしたが、進学して離れた今になると特別で大切な時間だったなあと思います。

みなさんもぜひチョコレートを渡すと同時に感謝の気持ちも伝えてみてはいかがでしょうか?

 

そして、ゆうが選んでくれたaikoさんの『食べた愛』。

aikoさんはこの曲について、片想いの曲ではあるけれど、せつなくて苦しい感情ではなく、相手のことを考えている時間を楽しむ気持ちを書きたかったと話されていました。(aikoさんオフィシャルHPより一部抜粋https://www.aiko.com/discography/?id=102)

まさに、バレンタイン前の気持ちに似ていますね!

ポップな感じに隠された大人っぽさも魅力的な1曲です。

 

 

チョコレートの代わりに○○!?

 

ペンネーム:ポパイ

付き合っていた相手がチョコレートをそんなに食べないと聞いて、お互い気を遣わずにいられる関係だったこともあり、バレンタインは夕食のついでにその当時、相手の好物だと思っていたほうれん草のお浸しをタッパーいっぱいに詰めて渡しました笑

ほうれん草は普通に好きだったらしいです

今年のバレンタインは就活セミナーを頑張ります。

バレンタインに聴きたい曲は私も相手も好きだったSUPER BEAVER『予感』です。

 

まさかのほうれん草!これにはとても驚きました(笑)

ですがどんな形であれ、好きなものをプレゼントされたら彼氏さんは嬉しいですよね。

今年の予定は就活セミナーということですが、ぜひ頑張ったご褒美にチョコレートを食べて疲れを癒してください!

 

そして、ポパイが選んでくれたのはSUPERBEAVERの『予感』。

疾走感あふれる曲調と力強い歌詞に心打たれます。

歌詞の中にある「正解なんてあって無いようなものさ 人生は自由」というフレーズは、自分の中にある大切なものに気づかせてくれます。

自分らしく生きることを後押ししてくれるこの曲に勇気づけられた人も多いはず

 

 

バレンタインの準備で

 

ペンネーム:ルイージ

今年もバレンタインの季節がやってきましたね!

私は大学1, 2年生の時にデパートでバレンタインチョコの販売員をしていました。大学生の女性の方が、彼氏さんに渡すチョコレートを必死に探していて、販売員として一緒に選んだことを今でも鮮明に覚えています。

チョコレートに限らず、渡す人のことを考えながら選んでくれたプレゼントって何でも嬉しいですよね!

本命チョコだけではなく友チョコ、義理チョコなど渡す形式は様々あるので、皆さんも感謝を伝えたい人や好意がある人がいたら是非この機会にチョコレートを渡してみては!?

バレンタインにピッタリな曲は緑黄色社会のBitter』です!

販売員さん目線のバレンタイン!!私たちを陰ながら支えて下さっていたのですね本当にありがたい!!

バレンタイン当日はもちろん、渡す相手の顔を思い浮かべて準備する時間もとっても楽しいですよね!

チョコレートを通じて気持ちを伝えられるバレンタインって改めていい日だなぁと実感しました。

 

そして、ルイージが選んでくれたのは緑黄色社会の『Bitter』。

まさに歌詞がバレンタイン!!

女の子らしい恋心を表した歌詞に、緑黄色社会のVo,長屋晴子さんの声がマッチしたポップでキュートな曲になっています!

この曲を聴きながらバレンタインの準備をしたいなぁと思いました(笑)

 

 

みなさんそれぞれに違ったバレンタインを過ごしていて面白かったです!

やっぱり大切なのは気持ちですね!!

皆さんも今日伝えたい思いを届けられたでしょうか?

まだの方はぜひ伝えてみてくださいね!

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから