20EDITIONラジオレポート

あいちゃん

みなさん!遅ればせながら

あけましておめでとうございます!!

12期あいちゃんです。

 

今回は先日、1月9日(土)7:00-18:00に放送されました、

FM802「SATURDAY AMUSIC ISLANDS」内で、今年の思うように成人式を行えない新成人を応援したい!!という思いから企画された、

「20EDITION」(ハタチエディション)

のレポートをお届け致します!

 

この「20EDITION」内では2021年にさらなる活躍が期待されるアーティストをお迎えし、今の声と音を関西にお届けしてくださっていました~!

 

そのアーティストラインナップはこちら↓

大平祥生(JO1)

砂田将宏(BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE)

Vaundy

さらに!!

空音

Rin音

クボタカイ

asmi

萌映(クレナズム)

 

こちらの5組はスタジオライブも披露してくださいました!

 

スタジオライブのセットリストはこちら!!

11時台 空音 /Rin音/クボタカイ 生出演※スタジオライブあり

12時台 空音 /Rin音/クボタカイ/asmi 生出演※スタジオライブあり

16時台 Vaundy 生出演

17時台 クレナズム 萌映 生出演※スタジオライブあり

 

共通メッセージテーマを「二十歳(ハタチ)」とし、二十歳に関するさまざまなお便りを募集していました!

 

実は私、12期あいちゃんも今年成人を迎えまして、私も“ハタチ”当事者として楽しくラジオを聞かせていただきました(*^^*)

 

まずトップバッターのゲストは空音さん!!

 

兵庫県尼崎市ご出身だそうで、成人式にも参加されたそうです!

同じ出身の新成人のみなさん、空音さんを見つけることはできましたか?(^^)

 

スタジオライブでは4曲も!

 

♪Hug feat.kojikoji

 

♪Fight Me feat.yonkey

 

♪player

 

を披露されました!

そして最後に3rd Album「TREASURE BOX」より、

 

♪誰かの正義の歌 feat.yonkey

 

“僕ら死ぬまで死ねない理由を探す旅へ“という歌詞にも

ハタチを迎える人たちへのメッセージとして心に響きました。

 

★YouTube: 空音 – YouTube

★HP: 空音オフィシャルサイト (sorane-official.com)

 

12時台からは空音さんに加えて、

Rin音さん、asmiさん、クボタカイさん!!

お三方はRin音さんのツアーなどにも参加されたりと、交流があるとのことで同じ空間で仲良く会話されていて私個人的にとっても興奮しました!

 

スタジオライブでは

asmiさん

♪anpan

とても可愛いらしい歌詞にシュールなMVが妙にクセになります。

 

★YouTube:  asmi Official Channel – YouTube

★HP: asmi — ROOFTOP

 

Rin音さんとasmiさんによる、

♪earth meal feat.asmi

 

を披露してくれました!

 

Rin音さん曰く、宇宙移住計画に乗り遅れた男女のお話だそうです。

時代の流れに乗っても乗らなくても好きなことやっている時は楽しいよ、という気持ちを込めて作られた曲だそうです。素敵な感性です!

お二人がMVにも出演されているので是非、のぞきにいってみてください!

 

★YouTube: Rin音 Official Channel – YouTube

★HP: Rin音|Official Site

 

そしてそして!

クボタカイさんです!

♪MIDNIGHT DANCING

こちらの新曲MVは2021年1月13日22:00公開!!

この記事が読まれている頃には公開されているのでみなさん、この記事を読み終わったらすぐ!MVをチェックしてみてください!

自然と身体が音に合わせて動いてしまいます、最高です。

 

★YouTube:  クボタカイ Official Channel – YouTube

★HP: クボタカイ|Official Site

 

今後それぞれがより活躍されたらすごいラジオを聞いていたことになりますよねー!!

 

また13時からは大平祥生(JO1)さんのメッセージ!

JO1とは、2019年に6500万票を集め、社会現象を巻き起こしたオーディション番組PRODUCE101JAPANから誕生した11人グループです!

数ある楽曲の中からデビュー曲をお届けしてくださっていました!

♪無限大

ハタチになって頑張りたいこととして

「わさびをつけてお寿司を食べられるようになりたい」とおっしゃっていましたが、私もわさびの苦手を克服したいので、頑張ろうと思いました。

 

★YouTube: JO1 – YouTube

★HP: JO1オフィシャルサイト

 

14時から砂田将宏(BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE)さんのメッセージ!

 

BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEは、

 

ダンス、ボーカル、MCで構成され、メンバー7名全員がマイクを持つというEXILEグループでは類を見ない“7マイク・フリースタイルグループ”です!

 

約1年ぶりとなる3rdシングルから最新曲をお届けしてくださっていました!

 

♪”Life Is Party”

 

20歳とは思えない大人びたルックスと声が印象的でした!

 

★YouTube:  BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE – YouTube

★HP: BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE | EXILE TRIBE

 

お二方ともバキバキにダンスを踊られているので是非、チェックしてみてください!

 

そして16時台からは、

Vaundyさん!

リモート出演で、同じ新成人となるファンの方と電話でお話していらっしゃいました!

うらやましい!!

ハタチとしての実感はあまりないとおっしゃっていましたが、ハタチとは思えない楽曲や作品を生み出しているので、新曲を出されるたびに同い年か?!と驚かされています。

まだ楽曲を聞いたことがないという人!要チェックです!

 

★YouTube:  Vaundy – YouTube

★HP: Vaundy Official Website

 

ラストのゲストは、

クレナズム 萌映さん!

過去にデザインについて学んでいたそうで、ジャケット写真やMVにもそんな部分があふれ出ていると思います。

そしてなによりスタジオライブで披露していた、

♪エピローグまで

アコーステックver.での披露で、夕方に聞くとより身体に沈みこんできました。

“この物語の終わりに向かっている毎日はあなたが幸せの理由”

今は好きなことを一生懸命すればいい時間だと思うとおっしゃっていました。

バンドではまた違ったクレナズムが見ること出来ると思います!

 

★YouTube:クレナズム – YouTube

★HP: クレナズム

 

 

それぞれ同じ時代を同じ時間軸で過ごしてきたはずなのに、ひとりひとりが出す音はなにもかも違っていて、最近になって「同世代が活躍していると元気が出る」という言葉に納得がいくようになりました。

 

なにもかもが制限されてしまっているように感じるこの苦しい時期に、同年代が作り出している音楽を沢山聴くことが出来て、心が解放されたような気分になりました!

 

新成人のみなさん、そうではないみなさんも「20EDITION」

楽しめたのではないでしょうか!

 

私も大人の仲間入りとして、気を引き締めて何事にも挑戦していきます!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから