【ワナラボ卒論】大阪でビール飲むならここやで!

アバター

はじめまして。10期のかがわと申します。

 

ワナビーズには4年いましたが、多分参加したのは15回くらい(3-4回/年)のれっきとした幽霊部員です笑

 

趣味は特になくて、ドライブしたり、昼からお酒飲んだりするのがめっちゃ好きです(早い話が廃人です笑)

 

今回卒論という形で、これを書かせて頂いておりますが、テーマは何でも良いと言われているので、僕が大好きなクラフトビールをテーマに書きます。恐らく20歳以下の方もワナビーズにはいらっしゃるので、これを読む前に一言。「お酒は20歳になってから!!!」

 

ではどうぞ。

 

3位:BEER BELLY(天満)

3位は802からもほど近いお店です。このお店は大阪を代表するクラフトビール、箕面ビールの直営店で、おいしいクラフトビールが生で飲めます。ご飯はがっつりではなく、ちょっとしたつまみが一杯ある感じです。

 

最大の売りはなんと言っても雰囲気!海外のパブっぽいのが大好きで2軒目、3軒目に何度も行ってました。

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27064698/

 

2位:麦酒酒場 幸民(北浜)

2位は北浜駅から徒歩10分弱のお店、幸民です。ここに行けば文字通り、幸せな民になれます。全国のビールが何種類もあって、「ここに就職したい」そう思った日もありました笑

 

最大の売りは実は料理!ビールの種類だけではなくて、料理もマジでうまいです。ただ、日曜定休なので気を付けてください。僕はそれを知らずに女の子を日曜日に連れていき、ミスりました笑

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27095541/

 

1位:ビアスタンドマルカ(大正)

1位は僕的には断トツでここです!大正のタグボートという施設内にあるのですが、川沿いで飲むビールはマジで最高です。おすすめはHazy IPAで、4月から東京勤務なのですが、冷凍して持っていきたいレベルで美味いです。

 

 

僕も幸せそうな顔をしてます笑

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27115642/

ということで、これをもって卒論とさせてください!校正は受け付けません!笑

 

ワナビーズに関連する情報でいうと、2位のお店はワナビーズの先輩と1回行ったことがあるくらいです…笑

 

一緒に飲みに行けるような友人ができたことが、ワナビーズに入って一番良かったことかもしれません笑

 

ありがとうございました!

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから