【2022ミナホ】あなたはミナホをどう歩く?ワナビーズが妄想ミナホタイムテーブル組んでみた!

ゆりこ

 

こんにちは!13期のゆりこです!

 

FM802の10月のイベントといえば!そうです!

FM802 MINAMI WHEEL 2022が開催されます!!

 

MINAMI WHEEL、通称“ミナホ”は

大阪・ミナミにある20のライブハウスに3日間かけて約350組以上が出演するサーキット型の音楽フェスです!

今年は10/8(土)・9(日)・10(月)の3日間にわたって開催されます!

 

1999年から続いている歴史あるイベントでもあります!私が生まれる前から続いているのか…と思うと感慨深いです…!

 

(⇩FM802 MINAMI WHEEL 2022の公式HPはこちら!)

https://minamiwheel.jp/

 

3日間、たくさんのアーティストがミナミに集います!これはお客さんもどのように回るのか、事前の準備が必要になりますね…!!

 

そこで!ワナビーズにミナホを満喫するための“自己流タイムテーブル”を作成してもらいました!

 

3日間、様々な視点から組まれたタイムテーブルがとても面白い!!

みなさんもぜひ参考にしながらタイムテーブルを作成してもらえたらと思います(⌒∇⌒)

 

それでは紹介していきましょう!!!

 

〇10/8(土)→13期はっちー

今自分自身が見たい、聴きたい、そして新たにライブハウスでアーティストに出会いたい!という思いをもとに、タイムテーブルを考えました!

 

 

BIGCAT、FANJ、JANUS、SUNHALL、OSAKA MUSE、VARON、CONPASS、ANIMAと全てで8つのライブハウスを巡る予定になっています。

ライブを充分に楽しむためにも、各ライブハウスがどこにあるのか、事前にミナホのアプリを利用して確認しておきたいですね!

 

僕は、今回選んだアーティストの中でも、特にネクライトーキーHi Cheers!の2組のアーティストに注目をしています!

 

ネクライトーキーは、どの楽曲をあげてもとてもリズミカルで、聴くと思わず体が勝手にリズムを刻みそうになってしまいます(^ ^) /

個人的に『おしゃれ大作戦』が最もおすすめ!

 

また、Hi Cheers! は、メンバー全員がヴォーカルを担当していて、4人によるコーラスもとても魅力的です。

以前『Music Goes Round』を聴いたときに、鳥肌が立つくらいものすごい感動をしたので、今回のミナホでも聴けるとうれしいな~。

 

ミナホは日中から夜にかけて開催され、さらにライブハウス間の移動も少しあったりするので、途中にしっかりと休憩も取っていきたいですね!

 

ミナホが開催される心斎橋・アメ村あたりには、テイクアウトができる食べ物や飲み物、そして少し休憩できるようなカフェがたくさん!ミナホ開催中にお気に入りのお店を見つけてみるのも楽しいこと間違いなし!

 

さらに、FM802の番組UPBEAT!において、9/26(月)から4日間行われていた「ミナミをあそびまっぷ!」のコーナーでは、ミナホの会場周辺のおすすめのお店が紹介されていました。ワナビーズがおすすめするお店も紹介されていたので、そちらもぜひ参考にしてみてください!

 

〇10/9(日)→14期さち

好きなアーティストを初めと終わりに絶対見たい!」「聴いたことないアーティストも聴いてみたい!

そんな私が作るタイムテーブルの名は…「サンドウィッチタイテ」です!!

好きなアーティストをバンズ、聴いたことがないアーティストを具材に見立ててタイムテーブルを作ってみました!

 

 

まず9日のトップバッターは小林私です!!

小林私さんは9/25の#ミナホ推しアーティスト企画でも紹介させていただいたアーティストさんです!

おすすめ曲もぜひチェックしてみてくださいね!

9日のBIGCATの一発目なので、ここでバイブスをガンガンに上げていきます!

 

サンドウィッチの野菜は新鮮が良い!」ということで、

自分が聴いたことのない音楽は新鮮味を感じてとても刺激的なので、ミナホを機に自分にとってフレッシュな音楽をたくさん聴いてみたいと思います!

私がミナホアプリのラインナップで聴いてみたい!と思ったバンドや、Eggsで名前は見たことがあるけど聴いたことはない、といったバンドを沢山見ていきます!

 

ヤングスキニー(BIGCAT)▶️ザ・シスターズハイ(Pangea)▶️ルサンチマン(ANIMA)▶️Bye-Bye-Handの方程式(OSAKA MUSE)▶️Conton Candy(Pangea)▶️愛はズボーン(SUNHALL)

の順番で見ていきます!

 

OSAKA MUSEPangeaはエリアが違いますが、御堂筋を挟んで同じ通りにあるので道に迷う心配なし‼️お互いの会場へ一直線で向かうことが出来ます。

 

9日のトリは夜がとても似合うHello Sleepwalkersです!!会場はDROPです!

実は、私が初めて生で演奏を聴いたバンドがハロスリでした!!そのライブ以来観ていないので6年振りになります。

6年前に聴いた曲で特にインパクトに残っていたのが『百鬼夜行』です!この曲はお化けや妖怪の名前が出てきていて、ちょっと早いけどハロウィン気分を味わえちゃいます(⌒∇⌒)

 

ハロスリが奏でるパワフルなサウンドで最高の夜にしましょう!

 

〇10/10(月)→12期あんり

私は、「曲は聴いていたけどまだ見たことのないアーティストをたくさん見ておこう!!」という思いと、体力が無さ過ぎてすぐ疲れるので、移動が少ないタイムテーブルを考えました!!

 

 

私が行くのはBIGCATSUNHALLの二つ!!どれも入場規制がかかりそうでドキドキです…!!

この二つのライブハウスがあるMIDDLE AREAは、特にライブハウスが密集しているので、転換中にちょこっと、他のライブハウスのアーティストを見に行ったりもしたいな!!と思っています!!

そういうことが出来ちゃうのもミナホの魅力!!

今年はライブハウス以外の場所にも、ちょっとしたステージがあるみたいなので、そちらも寄ってみたいです!!

 

早めの昼ご飯を済ませて、ココロオークション、Absolute areaMega Shinnosukeを連続で見たいと思います!!SUNHALLからBIGCATは5分程度で移動できそう!!

Mega Shinnosukeさんは一度ワナラボでインタビューさせていただいたこともあり、ライブを見る日がとても楽しみでした!!しっかり予習して行きたいと思います!!

(⇩Mega Shinnosukeさんのインタビュー記事はこちらから読むことができます!)

【2000年生まれ×2000年生まれ 同世代インタビュー】Mega Shinnosuke から学ぶ”嫌なこと”のその先〜反骨心で我が道を突き進んでいく〜

 

そこから1時間半の空き時間は、近くにあるライブハウスに立ち寄って新しいアーティストとの出会いを探しに行きたいと思います!!!

立ちっぱなしで足が疲れていたらベンチに座ってゆっくりタピオカを飲もうと思います!(笑)

 

17時半からは、BIGCATにて今年3月のFM802邦楽ヘビロアーティストChilli Beans.ポップな音楽で再び気分を高めていきたいです!!

18時半からは同じ会場でリュックと添い寝ごはん!9月中旬にリリースされたばかりの新曲『everyday』が聴きたい!!

 

19時にライブが終わったら遅めの晩ご飯!!

UPBEAT!の企画「ミナミをあそびまっぷ!」で私が紹介したお店「ピザバル フルハウス」で美味しいピザとカクテルを堪能しようと思います!!

(⇩ピザバル フルハウスのInstagramはこちらから)

https://www.instagram.com/pizzabar_fullhouse/?hl=ja

 

美味しいピザでおなか一杯になった後は、私がこの日一番楽しみにしているreGretGirl!!

曲は昔からずっと聞いていたのですが、初めてライブを見るのですごく楽しみです!!

Twitter企画、#ミナホ推しアーティストでも紹介した『イズミフチュウ』が聞けたら嬉しいな~!!

 

 

 

といった感じで私のミナホは終了!!

1日にいろんなアーティストのライブが見られて、しかも色んなお店も回れる機会はなかなか無いのですごく充実した1日になりそうです!!!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

いつも見るアーティストはもちろん、初めましてのアーティストも気軽に見に行けるのがミナホの醍醐味ですね(^▽^)/

 

紹介文の中でも出てきた「#ミナホ推しアーティスト」企画では、他にも様々なアーティストやおすすめ曲をワナビーズが紹介しています!ぜひチェックしてみてください!

Twitterで#ミナホ推しアーティストと検索しても見ることができます!

 

 

この記事で掲載しているタイムテーブルは、ミナホ公式アプリから作成しています!

気になるアーティストをタップして、ぜひみなさんも“自分だけのタイムテーブル”を作成してみてください!

その他にも様々なミナホの情報をキャッチできる機能がついているので、ダウンロードしてみてください!

(⇩アプリのダウンロードはこちらから!)

iPhone

https://apps.apple.com/us/app/fm802-minami-wheel-2022/id1580004755

Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.fm802.minamiwheel

 

 

また、ミナホ当日はワナビーズも参加します!!

出演アーティストからの写真とメッセージを届ける「#フォトホイール」企画を今年も開催します!

802wannabesのTwitterに投稿していくので、ぜひチェックをよろしくお願いいたします!

 

では!ミナホを思いっきり楽しみましょう♬

 

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから