【ミナホ2021】ワナビーズの妄想タイムテーブル!

もえこ

 

みなさん、こんにちは!12期のもえこです(^^)/

 

2021年10月8日(金)・9日(土)・10日(日)に、FM802 MINAMI WHEEL 2021(以下、ミナホ)が開催されます!!

2年ぶりの開催ということもあり、私自身もとっても楽しみにしております!

 

FM802 MINAMI WHEELは、心斎橋を中心とした20のライブハウスをハシゴしながら、新しい音楽と出会えるイベントです!

今年は、3日間で350組以上のアーティストが出演します!

ほんとに多いですよね~凄い!

 

FM802 MINAMI WHEEL 2021公式サイトはコチラ

https://minamiwheel.jp/

 

たくさんのアーティストが出るイベントやフェスでは、どのアーティストを見るか考える時間がワクワクして楽しいですよね!

私は悩む時間さえも幸せに感じます(笑)

 

そこで、ワナビーズのメンバーがお客さんとして参加するなら、こんな一日にするぞ!と、タイムテーブルを考えてもらったので、紹介します!

 

ここで掲載しているタイムテーブルはミナホ公式アプリから作成しています。気になるアーティストをタップして、自分だけのタイムテーブルが簡単にできるので、ぜひアプリをダウンロードしてみてくださいね!

 

〇アプリダウンロード

・iOS

‎FM802 MINAMI WHEEL 2021 on the App Store (apple.com)

・android

FM802 MINAMI WHEEL 2021 – Google Play のアプリ

 

〇アプリに関するお問い合わせはこちらから

リクエストを送信 – e+(イープラス)お客さまサポート (eplus.jp)

 

今回の記事から、今年8月から新加入の13期メンバーも参加しております!

それでは、ワナビーズに考えてもらった3日間のタイムテーブルを見ていきましょう!

 

 

8日(金) 13期れん

 

〔13期 れん〕

僕は、気になるアーティストを中心にとにかく全部見たい!という一心でタイムテーブルを考えました。

 

まずはall at onceLMYKです!

僕がall at onceをはじめに選んだ理由は僕の大好きなアニメのエンディング曲で知ったからです!透き通る高い声には魅了されます、、

all at onceのライブ終了後、ライブハウスANIMAまで徒歩2分で移動します。

LMYKは『0(zero)』という曲に出会ってから興味が湧いてずっと気になっていたんです!耳元で囁くような優しい声が好きです。

 

続いては、終盤まで見たいアーティストが連続するので、ライブの途中で次のライブハウスに向かいます!RUIDO、BIGCATへと10分で到着できるように急ぎ足で、安全に移動します!

メタボリックシンジゲートのユーモアの溢れる曲と、メンバーがラップ好きの集合体という梅田サイファーの曲でテンションを上げて、本日最終のアーティストをめざします!

 

最後は特急で一直線!Half time Oldの待つライブハウスJANUSまで、曲がり角ほぼ無しの真っ直ぐな道を8分で移動します!!

Half time Oldは、ケータイ電話会社のテレビCM曲で知りました!最後までパワーをもらいたいと思います!

 

 

9日(土) 13期はっちー

 

〔13期はっちー〕

僕は推しているアーティストと、まだ知らない魅力的なアーティストのどちらも楽しむことができるタイムテーブルにしました!ほとんどのアーティストが初ライブになるので、大きな声は出せないけれど、心と体で、全力で楽しみたいです!

 

まずはreGretGirl言ノ葉koboreの3組のアーティストのライブを連続で巡って、気分を高めていきたいですね!

 

その後で、崎山蒼志ネオンテトラの2組のライブを見たいと思います。ネオンテトラの『思い出になる前に』は、ぜひライブで聴いてみたいです。その2組の後は少し休憩を取って、体力を回復!

 

そこから、羊文学BREIMEN、少し前に友達に教えてもらい気になっていたアイビーカラーリュックと添い寝ごはんAliAという流れでアーティストのライブを巡ります!全て終わったときにはミナホ完全燃焼を目指したいです!

 

今回選んだアーティストの中で、僕が1番楽しみにしているアーティストは、19:30からライブハウスANIMAで演奏するAliAです。『かくれんぼ』という楽曲のMVでボーカルの圧倒的な声量に魅了されてから、少しずつ注目していました。メンバーにバイオリンやキーボードがいるので、メロディーが多彩で華やかなのも魅力の1つです!

 

AliA『かくれんぼ』のMVはコチラ

 

 

10日(日) 12期みさっきー

 

〔12期みさっきー〕

とことん自分がみたいバンドを詰め込んだ、音楽にまみれる一日!“芸術の秋“ということで、まだライブをみたことがないバンドを思う存分体感したい♪10日(日)は151アーティストが出るということで、タイムテーブルを組むのにかなり悩みました!

 

BIGCAT、JANUS、FANJ twice、OSAKA MUSE、ANIMA、VARON、DROP…計7個のライブハウスを回ります。驚くべきことに、ライブハウス同士の移動時間は、10分以内に収まる予定!!(Google map を元に計算しました。)間を開けずにライブを詰め込んでも、半分以上みることが出来ます!!夏は過ぎ去ってしまいましたが、しっかり水分補給を意識して体調を整え、ビビッときたバンドはすべて網羅していきたいと意気込んでいます☆

 

Karin.インナージャーニーSubway Daydream竹内アンナChilli Beans.#ミナホ推しアーティスト としてワナビーズがTwitterで紹介をしているので、ぜひチェックしてみてください(^^)

 

ワナビーズのTwitterはコチラ

私が特に楽しみにしているのは、13時半からFANJ twiceでライブを行うカメレオン・ライム・ウーピーパイ!オレンジ色の髪の毛でキュートな見た目が特徴的なボーカルChi-。仲間の Whoopies1 号・2 号 を引き連れてのライブは見る前から、パワーがもらえると確信しています☆新曲の『scrap』聴けるといいな〜!

 

カメレオン・ライム・ウーピーパイ『scrap』のMVはコチラ

 

 

3人の妄想タイムテーブルを紹介しましたが、いかがでしたか?

それぞれの好みやポイントがあって、面白い!!

たくさんのライブハウスを巡るも、同じライブハウスで楽しむのも良いですね◎

みなさんのタイムテーブルを決める参考になれば幸いです~

 

3人も注目していたように、ミナホならではのライブハウス間の移動はできるだけスムーズにしたいですよね。

ワナビーズのTwitterにて、各ライブハウスへの行き方を紹介する動画を掲載していますので、合わせてチェックを!
Twitterで、#ミナホ道紹介動画と検索すると、簡単に見つけることができますよ♪

 

また、今回のミナホでは、club vijon・ANIMA・DROP、3つのライブハウスでYouTubeでの配信があります!おうちミナホができるのです!

ライブハウス会場にはいけない方もミナホを楽しめるなんて、本当にうれしいですよね!ぜひチェックを!

 

ライブハウス会場で参加される方は、ガイドラインの確認やマスク着用・検温などの感染対策にご協力をよろしくお願いします!

 

来場者へのガイドラインはコチラ

https://minamiwheel.jp/news/news_entry.php

 

みなさんも考えたタイムテーブルを、#妄想ミナホ のハッシュタグを付けて、ぜひSNSに共有してみてください!ワナビーズと共に盛り上がっていきましょう!

 

ミナホで新たなアーティストの出会いがありますように!

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから