【洋楽ヘビロ】インパクト抜群!Doja Catの魅力!

アバター

こんにちは!

802wannabes 12期の杏理です!!初めて記事を書くので少し緊張しています…

 

皆さん6月の洋楽ヘビーローテーションはもうチェックされましたか??

そう!!Doja Catの『Say So feat. Nicki Minaj』です!!

 

ヘビーローテーションに選ばれたとき、洋楽にあまり詳しくなかった私は、Doja Cat??誰や??てなってYouTubeで調べてみたところ一番上に出てきたのがこれで…

 

 

「え!!なにこの人!!サムネイルからクセ強すぎぃぃ!!!!」

MVも、セクシーすぎて1回目は全然曲が頭に入ってきませんでした…(笑)

日本のカルチャーに影響をうけている?!

でも、このような第一印象を持つのは私だけではないはずです。

なぜなら、彼女、音楽だけではなく、ビジュアルにインパクトがあるアーティストとしても、注目されているからです!!

そしてなんと、彼女は親日家で、「メイクアップでは、アニメのようなメイクが好き」と明かすなど、日本のカルチャーに影響を受けているそうです!

私が衝撃を受けた『Mooo!』のMVにもアニメが使われていました。素晴らしい音楽を生み出す、大注目アーティストが日本の影響を受けている、と言ってくれるのは何だかうれしくなりますね!

 

そんな彼女が、どんなビジュアルを今までリリースしてきたのかをここで少し紹介していきたいと思います!!

音楽だけじゃない!!彼女の魅力

View this post on Instagram

🍋Thank you @sethmeyers and @tyga 🍉

A post shared by Doja Cat (@dojacat) on

なんとこれ衣装がスイカ柄! しかもまたセクシーですねぇ~

それもそのはず、これは、「お尻って素晴らしいよね!」という内容の『juicy』というMVで使われているんです。ここで紹介するのに躊躇するくらい、本当にお尻の魅力について語られた歌詞になっています(笑)和訳してくれているサイトがあるので、気になった方は是非調べてみてください!

View this post on Instagram

Imone be on teevee 🌷

A post shared by Doja Cat (@dojacat) on

こちらは芝生の衣装!芝生の緑ピンクの髪色のコントラストがとても素敵です。

セクシーさだけじゃなく、女の子らしさもあってとてもかわいいですよね!

これは自身の名前Doja “Cat”にちなんだ服装で

“猫になりきる衣装”だそうです!もはやもう芸術の域…

“原宿カルチャーが好き”だという彼女の趣味も影響しているような感じがしますね!

彼女の独特な世界観は、見ている人をひきつける魅力があります。

 

他にもいろいろ紹介したいと思ったのですが、ここに載せるのはちょっとセクシーすぎるものが多かったです。

 

彼女のインスタグラムには、まだまだ魅力満載で見るだけで楽しい写真がたくさんアップされているので、気になった方は是非チェックしてみてください!!⇩

https://www.instagram.com/dojacat/?hl=ja

ヘビーローテーション楽曲『Say So feat. Nicki Minaj』について

そんな音楽とビジュアル、両方魅力満載な、彼女の曲『Say So feat. Nicki Minaj』はもう聞きましたか??

 

曲名の『Say So』には「好きだと思っているなら、ちゃんと言ってよ」という意味が込められています。なかなかアプローチしてくれない男性に対する女性の思いがストレートに描かれていて、歌詞を見ながら聞くとなんとももどかしい気持ちになります!

 

この曲は、Doja Cat本人が大ファンであることを公言している、人気女性ラッパー、Nicki Minajがリミックスに参加しています。初めの甘い歌声と、途中で挟まるラップのカッコよさがいいギャップを生んでいますよね!それだけでなく、Maroon5の『Sugar』やKaty Perryなどの楽曲を手掛けてきたDr. Luke’sがプロデュースを担当しています。彼女が様々な有名アーティストから注目されていることが分かりますね!

 

この曲がヘビーローテーションに選ばれたとき、「Tik Tokで聞いたことあるから知っていた!!という方ももしかしたらいるのではないでしょうか。そう、この曲に合わせてダンスした動画がTik Tokで話題になっていたのです。Doja Cat本人も踊っている動画を投稿していますね! いろいろな方の投稿を見ているととても楽しいので、まだ見てない、という方は是非見てみてください~!⇩

https://www.tiktok.com/@dojacat/video/6798256579692055814

 

各ファッション、カルチャー誌からも「ユーモア溢れる新人アーティストの一人」として注目されている、彼女のこれからの成長が楽しみですね!私もこれから注目していきたいと思います!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

まだこの曲を聞いていない方は、FM802でぜひチェックしてくださいね!

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから