【洋楽ヘビロ】オシャレ3姉妹バンド「HAIM」Tシャツが似合いすぎる?

ヒカル

こんにちは。ひかるです。

はぁあつい…あついわ…もう半袖Tシャツじゃないとむりやなあ…なんて近頃感じています。

5月の洋楽ヘビーローテーションに選ばれている、3姉妹バンド「HAIM(ハイム)」の「The Steps」のメロディーは、ほんと爽やか。夏の朝、涼める場所で聴いたりすると、きっと心地よいだろうなあ…と思います。

 

ヘビロに選ばれたことがきっかけで、HAIMの曲をよく聴くようになりました。ゆるくて落ち着ける「Nothing wrong」や「Little of your love」、これからの季節にピッタリな「Summer Girl」、そして活かしたサウンドの「Rock N Roll Rules」などがお気に入り◎

 

さて、HAIMはラジオで曲は聴いたことあるけど、姿やグッズをあまり知らないなあ~という学生の方も多いのではないでしょうか。自分もその一人で、この記事を書くにあたって、初めてHAIMの3人を深く調べてみました。そしてわかったんです。HAIMの3姉妹が、めちゃくちゃオシャレだということを!グッズTシャツを着た姿なんて、もう何と言ったらいいやら!!

 

今回は、HAIM のグッズ T シャツと、その着こなし、さらにTシャツに込められたメッセージをご紹介します!最後に今買えるグッズ情報もありますのでぜひチェックしてくださいね!

HAIMとは??

「HAIM(ハイム)」はアメリカ合衆国カリフォルニア州出身のバンドです。メンバーは、エスティ・ハイム(ベース、ボーカル)、ダニエル・ハイム(リードボーカル、ギター)、アラナ・ハイム(ギター、キーボード、ボーカル)の3姉妹で構成されています。2013年に1stアルバム「Days Are Gone」が全英1位に輝きグラミー賞最優秀新人賞にもノミネートされ、一躍有名になりました。

3人とも超がつくほどスタイル抜群なHAIM。2013 年には、フジロックにも出演しました。今年の6/26には、ヘビーローテーション曲「The Steps」を含む 3rd アルバム「Woman In Music, Pt III」がリリース予定です。

HAIM・SISTER Tシャツ

どんな服でも似合ってしまうHAIMは、Tシャツを着ても、もちろんおしゃれ!3人の小さい頃の写真がプリントされているTシャツ(2017年発売)では、ジーンズと組み合わせて、クールな印象に!

さらにLizzo や Maggie Rogersなどがサポートアクトを務めたSister Sister Sister ツアー(2018年)の宣伝撮影の際には、ジャケットと組み合わせて大人っぽく変身!

こんな風にグッズを着こなせばいいんだなあ、とすごく参考になりますし、思わずTシャツが欲しくなってしまいます!

有名ブランドともコラボ!!

2017年には、日本でも人気上昇中の世界的有名ブランド「Urban Outfitters」とのコラボが実現!!

HAIMのオシャレセンスは、本物!!

音楽業界だけでなく、ファッション業界にも影響を与えています!!

Tシャツの売り上げを寄付

2018年11月に発売されたこちらのユニークなデザインのTシャツ。売り上げの一部をピッツバーグのシナゴーグ(ユダヤ教礼拝所)に寄付する、と発表した上で販売を行いました。

2018年10月下旬に、米ペンシルベニア州ピッツバーグのシナゴーグで起きた銃乱射事件を受けての、勇気ある行動。グッズを売るだけでなく、社会貢献もするHAIMチームの奥の深さ、情熱、思いやり、見習っていかなくてはいけません。

いま買えるバンTは?

現在は、夏にリリース予定の3rdアルバム「Women in Music PT.Ⅲ」にちなんだ3枚のTシャツを販売しています。

下のInstagram投稿は現在販売されている中の1枚、「国際女性デー専用Tシャツ」を着用して、撮影されたものです。

View this post on Instagram

WIMPIII

A post shared by HAIM (@haimtheband) on

さらに、4月30日にMVが公開された新曲「I Know Alone」にちなんだ、I Know Alone Tシャツ。このTシャツの利益100%を、コロナの影響で貧困に陥った人々を支える、「Feeding America’s Covid-19 Response Fund」に寄付することを公表しています。ただ寄付するだけでなくTシャツも手に入るなら、という理由で購入するのも全然あり!!

MVには、Tシャツは出てきません(笑)余談ですが、MVで披露されているダンス、凄いですよね(笑)最近は、Zoom でリモートダンス教室も開いているとか…。

ちなみにTシャツは、24ドルとお手頃価格です。サイズは今のところXSしかありません(笑)販売状況などは、こちらのオンラインサイトからチェックしてみてください!⇩

https://haimshopeu.com/collections/apparel

終わりに

いかがでしたか。

この夏はHAIM並みにバンドTシャツを着こなして過ごしていきたいですね。そして、Tシャツのデザインに込められた意味なども考え直して行けたらなあという感じですね。

ヘビーローテーションに選ばれている楽曲「The Steps」のMVの中でも、3人のスタイルの良さが存分に発揮されています。ラジオから流れてきた際は、ぜひオシャレな3人を思い浮かべながら聴いてみてください。

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから