【アプリ】AO入試+アルバイト+圧迫面接対策アプリ⁉ 徹底解説!!

ひかる

【アプリ】AO入試+アルバイト+圧迫面接対策アプリ⁉ 徹底解説!!

こんにちは。ひかるです。
学生のみなさん!面接の練習に悩んでいませんか?
「このご時世では、進路センターに行ったり、カラオケボックスに籠城して練習したりはできないし(そんな人いるの!?)、かといって友達とリモートで面接の練習をしても、イマイチ気合いが入らない…」
今回は、そんな悩みを微塵もなく吹っ飛ばしてくれる「面接練習アプリ KnockKnock」をご紹介いたします!

「面接練習アプリ KnockKnock」とは??

AI 面接官がさまざまな質問を繰り出し、さらに最大 40 分まで面接の内容を録音してすぐに確認することができる、家にいながらも面接マイセルフ千本ノックが可能な、シンプルかつ高機能な最強のアプリです!早速中身を見てみましょう!

 

まず面接の目的を選びます。なんと就活だけでなく、AO 入試や、アルバイト、さらには留学の審査などで用いられる英語の面接にも対応しています!そうなんです、大学生だけではなくて、小中高校生にもオススメできるアプリなんです!

今回は主に、就活とアルバイトの部分を探っていきたいと思います!

 

就活生注目!!圧迫面接対策??

就活生向けにはスタンダート、圧迫、あれこれ、カスタムの 4 パターン用意されています。圧迫面接の練習ができちゃうんですよ!すごくないですか!友達と面接練習をしても、圧迫面接官を演じるのは難しいですもんね(笑)ここでとことん練習して、慣れておけば、怖いものなしです!

スタンダートではざっくりこんな感じの質問が用意されています。
大学ではどんなことを勉強しましたか?
・学生時代に力を入れたことは何ですか?
・当社に入社してやりたいことは何ですか?
などなど

もう社会人の方からすると、ああこんなこと聞かれたなあ…今思えば楽に答えられる質問だなあ…採用担当の人からすると、普通の質問すぎるだろ…という感じでしょうか。でも、学生のころを振り返ってみてください。本番の緊張感に押されて、このような基本レベルの質問でも難問に捉えちゃってませんでしたか~?
早速 START ボタンを押して始めちゃいましょう!

七三分け AI 面接官が現れ、質問を声に出してくれます(めっちゃ機械音ですが)。そして右上の赤マークを見ればわかると思いますが、音声を自動で録音してくれます!(AI の声も録音されています笑)面接終了後すぐチェックできます!意外と気づかなかった口癖などを発見して、役立てることも可能です。簡単に面接の予習復習ができます!

さあ気になる圧迫面接の質問内容はどんな感じでしょうか~?

こわいーーー。文章だけでも伝わる、学生をすごく上から見てくる感じ。でも、「恋人はいるの?」だけすごく優しい響きを持っているような気がする(気のせい)ためらいながらも喝を入れ、START ボタンを押してみます。

ちょび髭 AI 面接官が登場!(笑ったらアカン)いきなり 10 秒での自己紹介を求めてきました。10 秒?えっ短すぎない?えっ、えー。なに話そ…と考えている間に、10 秒経っちゃいました。瞬発力や頭の回転も鍛えられます。とてもいい練習になりますねぇ…

質問内容が少ないと感じる方も大丈夫!編集のボタンから、いつでも質問を手入力で追加できます。気を紛らわせるために、就活で出されないような質問を追加しておく、というのもありですよ。

そしてここが驚きなのは、手入力で追加した質問は、たとえどんな言葉でも、AI が滑舌よく話してくれます。下のような質問もすらっと言ってくれました。

アルバイトの面接に行く前に!!

さあ続いてアルバイト面接対策にいきましょう!

これからアルバイトを見つけるという新入生、さらにアルバイトの面接にノリで行って落とされたことがある学生、そんな方にもこのアプリはお役立ちしますよ!!

いったいどんな職種のアルバイト面接が用意されているのでしょうか?

 

⇒次ページ 割としっかりめなアルバイト面接

ページ: 1 2

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから