【新メンバー募集】初開催!『男子座談会』~男子目線でワナビーズを紐解く~

かねさかた

 

皆さん、こんにちは!

14期のかねさかたです!

 

今年も802wannabesは新メンバーを募集します。
今回募集するのは、ワナビーズ15期です!

 

 

 

 

802wannabesは、関西在住の大学生・短大生・専門学生で構成されるFM802オフィシャル学生サポーターです!

 

とはいえ・・・

「ワナビーズってどんな活動しているの?」

「どんな人たち?」

「ワナビーズの良さって…?」

謎だらけですよね…。

 

男子メンバーは、どんな視点でワナビーズを見ているのか、何を感じているのかをお伝えしたい!

 

というわけで、

今回は、802wannabesの男子がこれまでの活動を振り返る、「男子座談会」を開催しました!

 

参加してくれたのは、13期のごっちよしだ

14期のサッサーかねさかたひろひろせいわもと

の7人です!

 

 

 

 

イベントのお仕事から、プライベートの交流まで男子視点で語っています。

ワナビーズが気になっている皆さん、是非チェックしてください!

 

それではいきましょう!

 

 

ワナビーズに入ったきっかけ

 

サッサー

どういう経緯で入ろうと思いましたか?

 

ごっち

ワナビーズに入ったきっかけは、これまでFM802のイベントにリスナーとして行ったことがあり、スタッフとして参加して活躍できることに魅力を感じて応募しました!

 

サッサー

なるほど、ありがとうございます!

締め切り直前に募集のことを知って、応募しようとした人っていたりしますか?

 

よしだ

自分は、学校の掲示板で見て知ったので、応募がギリギリだった気がする。

FM802の今江さんが客員准教授として僕の大学に来ていて、大阪出身じゃないのでFM802のイベントとかは参加してなかったんですけど、音楽イベントに参加したいなと思って応募しました!

 

かねさかた

自分はラジオに興味があって、ネットで検索して見つけて応募しようと思っていました。でも応募したのはめっちゃギリギリだったかな!

 

ひろせ

自分も締め切り当日に出しました。

 

サッサー

やっぱギリギリに出す人多いですね。直前まで色々考えて応募するかを決められるから、ギリギリになったとしても諦めずぜひ応募して欲しいなと思います。

 

男子メンバーの特徴・雰囲気

 

サッサー

13期、14期それぞれの男子の特徴みたいな、どういう雰囲気なのかとかどういう人がいるのかを教えていただきたいなと思うんですが、先に13期の先輩方どうですか?

 

ごっち

13期は結構個性的かなと思っていて(笑)。いろんな趣味を持っている人が多いなと思います。

例えばお笑いがめっちゃ好きとか、邦ロックでもインディーズバンドがすごい好きとか趣味がばらばらで。そういう意味で個性的な人が集まっているのかなと思います!

 

サッサー

13期は男子の人数が多いですよね?

 

ごっち

11人いるね!

 

よしだ

僕たちは常に前に出ているというより「やるときはやるぞ」みたいな(笑)。

13期は、何かやらないといけないことがあるときにさっと出来る男子が多い印象があります。

 

サッサー

では14期はどうでしょう?

 

ひろ

14期は男子が8人いるけど、8人をまとめてうまく言える言葉がないよな(笑)。

 

かねさかた

一つのことに対して真っ向から意見が違うとかいうことはあんまりないよね。結構みんな同じような考え方な気がするな。でも聴く音楽の趣味や感性が似ている人が多いと思う。

 

サッサー

確かに!みんなフレンドリーかも!

 

いわもと

仕事で誰とペアになっても全然いけるよね!

 

サッサー

今年は、13期、14期で一緒に行動する機会が増えると思うので楽しみです!

また、15期の男子が増えたらいいなと思います!

 

思い出に残っているイベント

 

サッサー

男子の視点から見たワナビーズ、もしくはワナビーズの活動で楽しかったことを教えてください!

ちなみに、自分はMINAMI WHEELです!

14期の場合は、初めて先輩と行動する機会が多いイベントだったので、沢山のメンバーと仲を深めることが出来ました。あと夜に活動する際にはペアになって活動して、男子メンバーが活躍出来ることもありましたよね!

 

ごっち

いざとなった時に必要とされる場が意外と多い気がする!

 

かねさかた

自分も楽しかったのはMINAMI WHEELです。サッサーが言ってたようにグループで行動するので喋ったこと無かった人と関われる場所としてすごく良かったです!

 

ごっち

僕もMINAMI WHEELの企画でやりがいを感じたんだけど、特に14期の男子のみんなが臨機応変に動いてくれて助けられたのは思い出に残ってます。

 

ひろ

僕は、RADIO CRAZYに関われたことが楽しかったです。

というのも、会議を重ねて縁日ブースや音波神社をどのように行うかを色々考えて、前日に僕らは会場準備に行ったんですけど、その時に大学生の自分達が考えていたのが形になっているのを見て、すごい感動してやりがいを感じました!

縁日の案を出す時にみんなでそれぞれ特有の発想があって、お客さんに楽しんでもらうためにみんなで考えを言い合うっていうのは大事だなと思いました。

 

いわもと

好きなアーティストが出てたらアガるなと思う。自分だったらRADIO CRAZYHAZIKETEMAZARE FESTIVALかな!

どのイベントもやりがいがあるけど、特に好きなアーティストがいるとテンション上がるね!

 

ひろせ

自分もRADIO CRAZY

フェスの裏側も知れて楽しかったし、色んな人と喋れたことが楽しかったです。

 

よしだ

自分は、メンバーがプライベートで誘ってくれた焼肉が楽しかった!自分の好きな音楽イベントの話や学校の話とかできるのが意外と楽しかった。焼肉の時どうだった?

 

ごっち

楽しかった!

 

サッサー

魅力的ですね〜!

 

応募を迷っている方に向けて

 

サッサー

応募してくれる人たちに一言お願いします!

 

ごっち

ワナビーズは、本当に優しい人、喋りやすい人が多いなと感じています。

これからイベントスタッフをしたりプライベートで交流を深めたりして、新メンバーの方々と一緒に過ごす日々を楽しみにしています!

 

いわもと

ワナビーズの活動が楽しいのはもう間違いないです。僕が入って一番良かったなと思ったのは、幅広く友達が作れたこと。趣味の合う人が多くて、ライブ仲間ができたことが何よりも嬉しかったです!

 

ひろせ

僕もワナビーズでライブ仲間や友達が沢山できました!音楽やラジオが好きなメンバーが多いので、仲が深まりやすいと思います。ちょっとでも興味を持ってくださったら、絶対に申し込んでください!!

 

よしだ

ワナビーズに入らないと出会わないような他の大学の人たちと、音楽やイベントを通して貴重な経験ができると思います。

ここのみんなは締め切りギリギリに出しているので、今読んでくださっている人も応募してきてほしいです!

 

ひろ

特定のアーティスト好きだったらそのために頑張れるとか、イベント運営好きだったら様々なイベントに携わってみたいとか、ワナビーズに入る理由は人それぞれだと思います。

色々な活動に伴って人脈も広がることが魅力だと思うので、ぜひご応募お願いします!

 

サッサー

僕も人脈が広がったことが一番よかったなと思います。大学では学部内くらいしか友達がいなかったです。

だけど、同じ大学だけじゃなくて他の大学の人と交流して、ヨコもタテも繋がりが増えるのは、ワナビーズのいいところだと感じています。

ちなみに、サークルを掛け持ちしている人は沢山いるので、その点は心配せずに、音楽系、イベント系に興味ある方はぜひご応募お待ちしています!

 

かねさかた

ワナビーズはやりたいって思うことを、やりたいと言えばできると思います。自分がしたいことに対して、社員さんも先輩も同期も、どの人も相談に乗ったり協力してくださる環境があります。

ワナビーズって「〜したい」と考えて応募する人が多いと思うんですけど、希望通りに活動できないかもというような心配はせず、応募してくださって大丈夫です!

 

 

いかがでしたか?

ワナビーズについて、少しでも興味をもっていただけたら嬉しいです。

今回は、「男子座談会」をお送りしましたが、ワナビーズは男子も女子も募集しています!

 

ワナビーズ15期の応募締め切りは、5/8(月)消印有効です!

 

 

応募はこちらから!

 

https://funky802.com/site/pickup_detail/6968

 

今後も、802waanbesのTwitterやInstagram、ワナラボで新メンバー募集に関する情報を発信していきますので、ぜひチェックしてくださいね!

 

Twitter:

https://twitter.com/802wannabes

 

Instagram:

https://www.instagram.com/802wannabes_

 

皆様のご応募、ワナビーズ一同心待ちにしています!

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから