FM802スタッフからみたワナビーズ

アバター

こんにちは!8期のさやねぇです!

慌ただしく新生活が始まった方も多いのではないでしょうか。
ついに、802wannabesの新メンバー募集の締め切りまであとわずかになりました!

今回は、現在FM802で働かれている社員の皆さんに802wannabesについてインタビューをしてきました!

 

まずは、1番若手の堀川さんです!

「間違いなく他ではできない経験がワナビーズでは出来ます!」



Q.堀川さんにとってワナビーズとはどのような存在ですか?

 

A.FM802を一緒に作り上げる大切なメンバーだと思っています!
お手伝いだけでなく、学生ならではのフレッシュなアイデアも出してくれて、オンエアやイベントに欠かせない存在です。
いろいろな大学、専門学校から集まったグループなので個性豊かで自分たちで刺激をしあっていて、一緒にいてこちらまでエネルギーをたくさんもらってます!

 

Q.ワナビーズについて印象に残っていることはありますか?



A.活動に熱意を持って真剣に向き合ってくれている姿にいつも目を引かれています。
時にはうまくいかないこともありますが、そこで折れずどうしたら、お客さんやリスナーの方々に喜んでもらえるか、と考えて実行してくれてます。
イベントなどが終わった時のみんなの笑顔はとても素敵で、それもまた目を引かれてしまいます!

 

Q.今後のワナビーズに期待していることはなんですか?



A.よりアクティブにアイデアを発信してくれると嬉しいです!
アルバイトや、サークル、部活とも違う場所だからこそ、ただこなすだけでなく、面白そうな事ややりたい事をアイデアとして出して欲しいです。
僕らもおもしろい!と思ったものは実現に向けて一緒に作れるようになればな、と思ってます。
きっとまだ誰も気付いてない「802でしかできないこと」があるはずです…!

 

Q.堀川さんが学生だった時に自分もワナビーズ に入りたいと思いますか?

 

A.入ってみたかったです!
部活動で4年間たくさんのチームメイトと一緒に過ごしましたが、ワナビーズは本当に個性豊かなので色んな考え方に触れられるかなと思います。
あと、音楽が身近にあると学生生活はさらに鮮やかになると思います!

 

Q.応募を考えている人に一言お願いします!



A.音楽やラジオが好きな方、ちょっとでも興味がある方はまず受けてほしいと思います。
アルバイトともサークル部活とも違うけど、逆にそことも両立はしっかりできます!
こうやって読んでくれている、あなたと一緒に楽しいことができるといいなあと思ってます!802でしかできない経験を是非してください!

 

Q.最後にワナビーズにも一言お願いします!



A.春が来たらやりたいこと、たくさん考えててください!
802も31年目、さらに飛躍するためにみなさんの力を貸してください!

 

次に、現802wannabes担当の横山さんです!


「学生生活充実させたい気持ちがある方、一緒に面白いこと考えましょう!」



Q.横山さんにとってワナビーズとはどのような存在ですか?

 

A.いつもスタッフとしてFM802のイベントや、番組を支えてくれる存在なのはもちろん、一番身近なリスナーだとも感じています。
大学生や専門学生のみんながどんな風にラジオを聴いているのか、今何に興味を持っているのか、を教えてもらえるのが大きな財産になっています。
スタッフとしても、お客さんとしても、まずは802wannabesのみんなが「すごい!」「面白そう!」と思ってくれる企画ができたらいいなと思います。

 

Q.ワナビーズについて印象に残っていることはありますか?



A.卒業生の中には音楽業界を含め、いろいろなところで働いている方がいて、ワナビーズとして関わっていた子と、お仕事でもう一度関わる機会があるとすごくうれしいです。

 

Q.今後のワナビーズに期待していることはなんですか?

A.今も、これからも変わりませんが、「こんなことやってみたい」を一生懸命考えてぶつけてくれると嬉しいなと思います!
ワナビーズは、社員との距離も近くて相談できる関係性だと思うので、面白いこと思いついた!こんなことやってみたい!を教えてくれると嬉しいです!

 

Q.横山さんが学生だった時に自分もワナビーズ に入りたいと思いますか?



A.私はとにかくラジオが好きな学生だったので、私が関西で大学生活を送っていたらきっと応募していたと思います!

 

Q.応募を考えている人に一言お願いします!

 

A.学生生活充実させたい気持ちがある方、ぜひワナビーズとして色々な経験してもらえたら、と思います!
アルバイトや留学などとの両立も全く問題なし!迷ったらぜひ応募してください!

 

Q.最後にワナビーズにも一言お願いします!



A.これからも面白いこと一緒に考えていきましょう!頼りにしています!

 

最後に、802wannabesに立ち上げから関わってくださっている佐子さんです!

「先輩達が頑張ってきていろいろなことを積み上げてきてくれたワナビーズです、いろいろな事を勉強出来ると思います」



Q.佐子さんにとってワナビーズとはどのような存在ですか?



A.お仕事を一緒したり、ラジオをFM802を盛り上げてくれるパートナーです。

 

Q.ワナビーズについて印象に残っていることはありますか?

 

A.2008年に創設してから、ずっと関わらせてもらっています。
創設当時から、いろいろとみんなで相談して作ってきたことです。
先輩たちとは、一緒に走り回って、汗をかいたことが、楽しい思い出です。

 

Q.今後のワナビーズに期待していることはなんですか?



A.もっと積極的に動いて、802wannabesをもっと大きくしてください。

 

Q.佐子さんが学生だった時に自分もワナビーズ に入りたいと思いますか?



A.関西のエンタメ業界のことを、いろいろと知ることが出来るので入りたい。

 

Q.応募を考えている人に一言お願いします!



A.少しでも気になったら、是非、チャレンジしてください。
いろいろ人と出会うことが出来ますし、いろいろな考え方を勉強出来ると思います。

 

Q.最後にワナビーズにも一言お願いします!



A.現在の活動があるのは、2008年から先輩達が頑張ってきていろいろなことを積み上げてきてくれたからです。現役メンバーには、そのことを決して忘れないで欲しい!!

 

いかがでしたか?この記事を通して、皆さんにとってのワナビーズの存在が身近になっていたら嬉しいです。また、この記事を読んでワナビーズの活動に興味を持った方は、是非他の記事もチェックしてみてください!最後までお読みいただきありがとうございました!!

802wannabesのTwitter(@802wannabes)やInstagram(@802wannabes)でも、私たちの活動の様子がチェックできますので、ぜひ覗いてみてください

新メンバー募集締め切りは5月7日(木)です! ご応募はこちらから!

https://funky802.com/pages/pickup_detail/6000

 

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから