日常生活で使える便利な100均グッズ∼第3回∼

とみー

日常生活で使える便利な100均グッズ∼第3回∼

みなさんこんにちは!11期のゆうすけです!

このような状況の中で皆さんはどのようにお過ごしでしょうか??
この記事を読んでいる学生さんの多くは、学校の新学期が延期になったり、WEB授業になったりと家で過ごしている人が多いと思います。そんな時に、家にいる時間が多いからこそできることに挑戦してみたくなりませんか??(料理や勉強などなど)そこで、今回は100均のグッズのみで簡単に作れる「どこにでも置ける便利な物置棚」作りに挑戦してみました!!

材料の準備

使用していく材料はこちら!!
・すのこ(45㎝×20㎝) 5枚
・板 (40㎝×20㎝) 2枚
・ワイヤーかご
・フック
・木工用ボンド

たったこれだけで作れるのです!なので、費用もかなり抑えることができます!
それでは早速作っていきましょう!!

作り方

1.まず始めにすのこの内側にある出っ張りの部分に、ボンドをつけていきます。
同じようにもう一つのすのこにもボンドをつけていき、板を載せていきます。
ある程度時間をおいて乾くのを待ちます。
※乾かすときのポイントとして、セロハンテープを使用して頑丈に固定しておくと途中で外れたりしないと思います。

 

 

2. 先程、載せた板が乾いたら、もう一つ上にある出っ張りにも同じようにボンドを付けていき、板を載せていきます。そして、再び固まるまで乾かしておきます。そして、またその上に3枚目のすのこを使用し、ボンドを付けて固定していきます。

3. 最後に背面の部分にも上下にすのこをボンドで取り付けます。

 

4.そして乾くのを待ったら完成です!!

かかった時間は約2時間程度!!(乾かす時間も入れてです)
キッチンの空いたスペースやトイレの隅に置いたりもできる優れものです!またこのように出っ張りを使って、フックを取り付けたりかごなども取り付けることができます!!ちょっとした小物などもぶら下げたりすることもできます!!また、100均で販売しているカラースプレーを使用して色を変えたりしてもおしゃれかもしれませんね!

最後に

いかがでしたか?今回は「どこにでも置ける物置棚」を紹介しました。全て100均の商品で非常に簡単で短時間で作れます!私の家ではこのように本や日用品を置いたりして活用しています!!

家での過ごし方を少し工夫したりすることにより、新たな発見があるかもしれませんね!またその発見を家族や友達に共有することにより、家での楽しみが生まれると思います!
今後も802wannabesが企画した記事やFM802のイベントに関する記事を日々アップしていきますので、随時チェックしてみてください!最後まで読んでいただきありがとうございました!

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから