【2023レディクレ】これを読めばレディクレを満喫できる!ワナビーズの思い出トーク!

ミサキ

こんにちは!15期のミサキです!

もうすぐ2023年も終わりますが

1年の締めくくりといえば・・・


FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2023

ですね!!


今年は12月27日、28日、29日に開催され、

およそ100組のアーティストのライブを思う存分楽しめる3日間になります!


しかしレディクレはライブだけではありません!


飲食ブースやこたつなどもある中で、

私たちワナビーズは神社や縁日のスタッフとして活動しています!


そこで!今回はワナビーズのみんながお客さんとしてどのようにレディクレを楽しんでいたのかを紹介します!


これを読むことでレディクレを様々な視点から楽しめるようになります!


それでは紹介していきましょう!

 

疲れが吹っ飛ぶようなステージ!

15期 なな

『レディクレ』その言葉を聞いて、私がまっさきに思い出すのは、2022年のaikoのステージです!

登場するのは終盤。

会場のお客さんも、もちろん私もお疲れモード。

でも、aikoが登場した瞬間会場の空気は一変!

沸き立つような歓声とともに、会場の温度も上がったような気がしました!

aikoが響かせる音楽はどれも特別で、

スペシャルすぎる時間と、抱えきれないほどのハッピーを届けてくれました!

 

 

DJさんの熱いMC!

15期 くろちゃん

僕は、2022年の4日目に登場したELLEGARDENの

前説を務められた大抜卓人さんの言葉がとても印象に残っています。

卓人さんがELLEGARDENの名前をコールして、

Z-STAGEの会場のボルテージが最高潮になった時、

僕もまだライブが始まっていないのに、

思わず感極まってしまいました….。

802のDJの皆さんが思いを乗せて届ける言葉

ぜひ現地で体感してくださいね!

 

 

 

2人がお客さんとしてレディクレを楽しんだ様子がすごく伝わりますね〜!

そんなたくさんの人の思い出に残るレディクレで、

私たちワナビーズの運営するブースは2つ!

寄って亭」と「音波神社」です!

寄って亭と音波神社ではどんなことができるのか

紹介していきます!

 

ここでしかできないゲームも!

 14期 かはな

寄って亭は、私たち802wannabesが考案したゲームが

展開されているレディクレならではの縁日です!

去年の寄って亭は・・・

座ってやるサッカーゲーム・蹴ってクレイジー

ボールを転がしゴールを目指すゲーム・転がってクレイジー

ボールを弾いて穴に入れるスマートボールのようなゲーム・弾いてクレイジー

ストップウォッチで8.02秒ピッタリを目指すゲーム・計ってクレイジー

の4種類が展開!

どれもたくさんの方に楽しんでいただけて笑顔あふれる寄って亭になりました!

 

 

そして今年は・・・

昨年大好評!出演アーティストの方にも遊んでいただいた計ってクレイジー

ストラックアウトのようにパネルにボールを当てて打ち抜く・当ててクレイジー

バスケットボールのようにボールを投げてゴールに入れる・ねらってクレイジー

けん玉を何個乗せられるか予想を当てる・乗っけてクレイジー

の4種類が展開されます!

昨年とはまた違うゲームもあるので、

昨年来てくださった方もまた新鮮に楽しめます!

細かいルールなどはレディクレ当日にワナビーズのSNSに掲載するので、

ぜひチェックしてください!

 

今年もゲームクリアで景品ゲット!クリアできなくても参加賞がもらえます!

 

寄って亭のゲームはレディクレでしかできないものもあるので、レディクレでの思い出づくりにピッタリです!

ライブの合間に全力で遊びましょう〜!

 

 

 

まるで本当に神社に来たかのよう!

13期 れい

人が集まる2号館の方向にふらっと歩いて行くと、

そこには大きな鳥居クレイジーマンのような人影の映る神社が。

それこそが音波神社であり、

御朱印、おみくじ、書き納めという、レディクレの新たな楽しみ方が用意されています!

御朱印コーナーではワナビーズのメンバーが務める巫女が御朱印をお渡しします!

毎年集めている方も、初めて知った方も、

ぜひ空き時間に足を運んでみてください!

また、レディクレ限定のおみくじ来年の運勢を占うこともできます!

ただ、おみくじは数に限りがあるため早めに引くのがオススメです(・・;)

そして、書き納めクレイジーでは

一年の締めくくりや来年への抱負、または好きなアーティストへの思いを書けます!

書けた後はその場にある柱に貼って一緒に写真を撮ると、

レディクレの思い出の1つになるはず(^^)

FM802のDJやお目当てのアーティストが書いた一枚もあるかも…!?

 

 

 

このようにレディクレは、ライブパフォーマンスはもちろん、

ラジオらしさが溢れた演出や、独自の企画・サービスなど

沢山の魅力が詰まっているんです!

ライブへの期待を膨らませながら、

寄って亭」と「音波神社」にも是非お越しください!

ワナビーズ一同、2号館でお待ちしております!

 

 

また、「寄って亭」「音波神社」の情報は

802wannabesの公式SNSでも発信しますので、

こちらもぜひチェックしてみてください!

↓Instagram

https://www.instagram.com/802wannabes_?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

↓X

https://x.com/802wannabes?s=21

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから