冬フェス特集!ワナビーズに聞いてみた「冬フェスのコーデ&必需品」

おさと

 

みなさん、こんにちは!13期のおさとです!

いよいよ近づいてきました、ロック大忘年会「FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2022」!!

今年も年末が楽しみですね〜><

 

そこで、今回はワナビーズに冬フェスのコーデと必需品を聞いてみました!

そして最後にはFM802 DJ 板東さえかさんの冬フェスコーデも紹介しています!

寒さ対策とおしゃれを両立したコーデや、長丁場のフェスに備えたアイテムなど…それぞれの工夫に注目してください!

 

13期:ゆう

【コーデ】重ね着で「ちょうどいい」温度に!

12月中旬は予想最低気温が0〜5℃の日が多いです。フェスの朝は早いので、太陽が出ていない分もっと寒いかも…。

そこで!重ね着をすることで、行き帰りは絶対に寒さを感じないようにします!

ライブに全ての体力を注ぎ込みたいので、行き帰りはなるべくストレスフリーで過ごしたい!という思いから、重ね着をしていこうと思います!!

重ね着の中には、コンパクトに畳めるタイプのダウンもチョイス。ライブ中に暑くなったら、脱ぎ着をして調節できます!

重ね着をすることで行き帰りはぽかぽか、ライブ中は調節できるので、自分にとって「ちょうどいい」温度を実現できます!!

 

 

【アイテム】ペットボトルホルダー

 

 

夏フェスは暑さゆえに水分補給の大切さが叫ばれますが、冬フェスでもこまめな水分補給は必須です!!

かといって、かばんにペットボトルを入れるとどうしてもかさばってしまいます。かばんには冬フェスに役立つ色んなアイテムを入れたいので、「ペットボトルホルダー」を使って工夫をしようと思います!

ライブハウスでもらえることもあり、もちろんネットショップなどにも種類が豊富にあるため、手に入りやすいです!いろんなところにかけることができる、カラビナ付きのものがおすすめです!

積極的に水分補給をして、体調万全でフェスを楽しみましょう♪

 

行き帰りは寒くてもライブ中は暑い!なんてことありますよね…。

重ね着+コンパクトなダウンで体温調節も楽々!

そしてペットボトルホルダーがあれば手軽に水分補給できますね!

ストレスフリーにフェスを楽しめそうです><

 

13期:ゆりこ

【コーデ】寒くてもオシャレしたい!インナーでバンTもファッションに!

 

 

冬フェスはとっても楽しいのに、ライブ中に可愛いバンTが上着に隠れてしまうのがもったいない…。

ということで、私は「下に着込んでかわいいバンT見せよう作戦」を実行したいです!

とは言っても、冬のインテックス大阪はめちゃくちゃ寒いので、会場に入るまではコンパクトなダウンなどバッグに入る上着を持って脱ぎ着するのもありですし、大きいコートはクロークに預けるのもあり!

バンTの中には暖かいインナーやタートルネックを着て、Tシャツでも寒くないように工夫しました!

先日、Mrs. GREEN APPLEのZeppツアーで北海道まで行ってきました!写真はその時のコーデになります★

ライブ中はとにかく身軽に、オシャレに楽しみたいですよね~!

 

 

【アイテム】貼るカイロ

ライブ中にカイロって熱くない!?」と思う人もいますよね…!

ですが、カイロは「貼る場所」がポイントだと思います!

個人的におすすめなのは腰のあたりに貼ることです!腰には身体を芯から温めるツボがあるので、内側から身体を温めてくれます!

汗をかいて身体が冷えないようにするためにも、カイロは効果的だと思います!

また、背中やおへそなど貼る場所を変えると効果も変わってくるみたいなので、ぜひ自分に合った用途で使用してみてはいかがでしょうか?

 

ここでも出てきました!コンパクトなダウン!ワナビーズでは重宝している人が多いですね〜(笑)。

このアイテムがあれば、大好きなアーティストのバンTも中に仕込めます!

そしてカイロは熱い!と思っていましたが、貼る場所にポイントがあったなんて…私も自分に合った「カイロの貼る場所」探してみます!

 

13期:ゆい

【アイテム】ワクワクを邪魔しない!便利なモバイルバッテリー!

 

 

冬フェスに限らず、最近はアプリで自分のタイムテーブルを作ることができたり、とても便利になっています!

フェスに行く前にスマートフォンを充電100%にしていても、地図で会場の場所やタイムテーブルの確認したり、待ち時間にアーティストの曲を聴いたり…。

長い間外に出ていると充電は減ってしまいます!(当たり前)

そんな時でも、携帯の充電を気にせず冬フェスを楽しむためにもモバイルバッテリーは重要です!

 

そうなんです!写真を撮ったり、タイムテーブルを確認したりしていると、いつも充電がなくなって困るんですよね…。でもモバイルバッテリーがあれば安心!帰りの電車も調べられます(笑)。

 

最後は…FM802 DJ 板東さえかさん!

最後にご紹介するのは、「音楽ファンとしてRADIO CRAZYに参加してきたレディクレ歴13年のDJ板東さえかさんが考えた、寒さに打ち勝つ冬フェスコーデ!」です!

 

身軽さ命!コーデ

 

 

軽くてあったかいフリースをメインにセレクトしました。

インナーは首までしっかり温めてくれるハイネックをチョイス。

差し色でコーデの幅も広がるはず★

スカートはおなじく、軽くてあったかいキルティング素材を。

 

 

トレンドでいく!コーデ

 

 

今年のダウンはバリエーションが豊富!

トレンドのダウンベストに、上下共にスウェットを合わせました◎

インナーにはハイネック、スウェットの下にはもちろんタイツを仕込んでいます。

重ね着まくれるコーデで色合わせも楽しんで♫

 

2つのコーデを紹介していただきました!!

差し色を取り入れたコーデで気持ちがさらに盛り上がりますね!

また、ハイネックのトップスを着ることで、首を寒さから守ることができます。

みなさんもオシャレと寒さ対策をしてフェスを楽しんでください…!

 

 

 

以上が「冬フェスのコーデ&必需品」でした!

いかがでしたか?コーディネートから、アイテムまで幅広く紹介してもらいました!

みんなのこだわりや工夫を私も真似したいと思います…!

 

2022年12月25日(日)、26日(月)、27日(火)、28日(水)にはインテックス大阪で「FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2022」が開催されます!

とても寒いと思うので、ぜひ寒さ対策をして最高に楽しい時間を過ごしましょう!

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから