【新メンバー募集!】ワナビーズの1年を振り返ろうの巻

はっちー

 

こんにちは!!

13期のはっちーです!

 

3月から始まっていたワナビーズの新メンバー募集期間も間もなく終わろうとしています。

皆さん、応募はもう済んだでしょうか?

これまでに公開してきた新メンバー募集に関する記事はすべてこちらから読むことができます!

新メンバー募集 | WANNALAB.|FM802ワナビーズ

 

今回が今年の新メンバー募集に関連した最後の記事になるのですが、この記事では現役メンバーがどのような様子で日々のワナビーズの活動や大学のサークル、バイトなどをこなしているのか、1年を3か月ずつの4つに区切って4人のメンバーに振り返ってもらいました!

ここで紹介している毎月の様子は、すべて同じ年度のものではなく、一部年度の異なる月も含まれていますので、その点はご了承ください。

それでは、ワナビーズの1年を少しばかり覗いてみましょう!

 

 

出会いの春! まなつの場合

 

4月

新学期ということで気合十分で臨みましたが、大学の授業の履修を組むのに苦労しました。

大学の授業はオンラインが中心でした。また、月末にはゼミの発表がありました。とても緊張しましたが、無事に終えられました。

休日にはさくらを見るために神社へ行ったり、映画を鑑賞したりしました。

ワナビーズではホームページの運営を担当しており、3月に考えた記事の企画案を元に新メンバー募集に関する記事を2本編集しました。

6日にはホームページの運営チームでミーティングを行い、それぞれが担当する企画の進捗状況の報告や今後についてのことなどを話し合いました。

 

5月

家でおいしいごはんやスイーツを食べたり、動画を見たりとのんびりとして過ごすことが多かったです。

また先月と同様、新メンバー募集に関する記事を編集しました。

ホームページの運営チームのミーティングは月に一回のペースで行われるので12日にも話し合いをしました。

27日には12日のミーティング内容を踏まえて今後の企画の方針についてなどを802の社員さんに相談させていただきました。

また、所属する大学のサークルでは仲間たちと協力し、オンラインツールを活用して新入生歓迎会を行いました。

 

6月

「MEET THE WORLD BEAT2021」に関連する記事を2本編集しました。

さらに5日には上記イベントにスタッフとして参加し、施設内の消毒をするお仕事をしました。

22日には大学の授業で発表がありました。それを乗り切った23日は毎月恒例ホームページの運営チームで仲良くミーティングをしました。

大学の授業も後半戦に突入し課題などで慌ただしい日々が続きましたが、展覧会に足を運ぶなどして気分転換をしながら過ごしました。

 

 

ワナビーズの活動を詰め込んだ夏! こたにの場合

 

7月

10日に初めてワナビーズとして本社に行きました!初めての本社だったので、緊張しまくりでした。

20日は「MEET THE WORLD BEAT2019(以下ミザワビ)」の準備で万博に行きました!初めてのワナビーズの活動がこれだったと思います!

同期の人や先輩といろいろお話ししながら準備しました。

翌日のミザワビ当日は当選していたので、スタッフではなくお客さんとして行きました。裏方で準備したあと、当日はお客さんとして参加したので、特別な感じがしました!

7月後半は大学のテスト期間があったので、大学の勉強に集中していました!

 

8月

2日は「HIGH! HIGH! HIGH!」 のスタッフでなんばHatchに行きました!

途中で抜けて他のアルバイトに行きました。KANA-BOONの『フルドライブ』の音漏れを聞きながら帰った覚えがあります。

11日には「SUMMER OF LOVE~愛と平和の3日間~」というイベントのスタッフで万博記念公園に行きました!同期だけのスタッフで緊張しました。

16日はOKAMOTO’Sの公開収録のスタッフで本社に行きました!公開収録でアコースティックライブをしていて後ろで観覧させていただきました。貴重な経験で楽しかったです!

28日にはワナビーズ内で開催されたBBQに参加!いろんな人とお話しできてよかったです!

 

9月

1日は高校の友達と初めてRUSH BALLに行きました!

23日は「MINAMI WHEEL2019(以下ミナホ)」のパス得ホイール準備で、お店回り!

お店の人と直接お話しするので、すごく緊張しました。でもいろんなお店を知ることができて楽しかったです!

24、26日もミナホのパス得ホイールの準備でお店回りをしました!

また、中旬にかけて2週間ほど免許合宿にも行っていました。

 

 

芸術とミナホの秋! ゆうりの場合

 

10月

「MINAMI WHEEL2021」では幹事(ワナビーズの代表のような役割)をしていたので、ワナビーズとしてミナホを盛り上げる企画を考えるミーティングに数回参加しました。

8〜10日のミナホ当日の仕事はなかったですが3日間サーキット形式のライブを楽しみました!

16~17日は「UNKNOWN ASIA2021」 に2日間スタッフとして参加!スーツでのお仕事は初めてで少し緊張しました。

20日は月例ミーティングに参加!

10月は大学がそこまで忙しくなかったので、バイトをしながら免許証を取るために自動車学校に通ったり、プライベートで遊んだりライブに参加したりもしていました。

 

11月

大学の授業は10月とほとんど変わらなかったですが、実験のレポートが大変になって少しずつ忙しくなりだした頃だった気がします。

自動車学校も引き続き通って、バイトは2週間に1回に減らしていました。

さらに、「ゆる楽器ハッカソン」に参加するためMESHのプログラミングや使い方の練習で802本社に行っていました。

12日は月例ミーティングに参加!

20〜21日は「ゆる楽器ハッカソン」に参加!横浜まで遠征でのお仕事でものすごくいい経験になりました!!

22日はMUSIC FREAKSのライブスタッフをしました。他のスタッフの方と連携してお仕事をしました。

 

ワナビーズがMESHを実際に使用している様子はこちらから↓

 

12月

12月は大学の授業が前半しかなくお休みがありましたが、後期試験の勉強期間で薬学部は1ヶ月前から勉強しないと間に合わず、単位を落としたら進級ができません。なので、勉強する必要があったのですが、ワナビーズの活動にも参加していました!

10日は月1全体ミーティングに参加!

25〜28日は試験の勉強期間として大事な4日間を丸ごとワナビーズとして「FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY THE GRAND SLAM(以下レディクレ)」でスタッフをしていました!

少し大変だったけど本当に楽しかったです!そこで他のメンバーとも仲良くなれてとても嬉しかったです!

年末にレディクレのスタッフを頑張り過ぎたために1〜2月いっぱいは本試験や再試験でずっと勉強していて、その期間のワナビーズの活動は全然参加できなかったです笑。でもレディクレに参加したのは全く後悔していません!無事進級もできました!

個人的にライブに1つ行って、バイトは月初めに2回してそのあとはお休みをいただきました。あと自動車学校も無事卒業できました!

 

ゆうりが11月の振り返りをしてくれている際に、話に上がっていたゆるミュージックについては、ワナラボで記事を公開しているので、どんな活動をしていたのか少し気になった人はこちらも記事も読んでみて下さいね。

 

【ゆる楽器ハッカソン体験レポート】

【ゆる楽器ハッカソン体験レポート】 ゆるいのにゆるくない!?プログラミングの世界!

【ゆるミュージック体験レポート】

【ゆるミュージック体験レポート】 MESHで誰もがミュージシャン&プログラマー!?

 

 

レディクレの余韻に浸る冬! ゆりこの場合

 

1月

1月は年末のレディクレ2021の余韻に浸りながら年を越したのですが、成人式や、大学の学期末の最終課題となにかとイベントに追われながら生活していました。

4日はFM802 RADIO CRAZY presents LIVE HOUSE Antenna のお手伝いに参加!

ガチャガチャや物販のお手伝いをさせてもらいました。

20日はワナビーズの月例ミーティングに参加!みんなの顔を久々に見ることができて嬉しかった!

29日にはオンラインでワナラボCMの収録見学をさせていただきました!

このCMの文章もワナビーズで考えました。↓↓

 

2月

新型コロナが急拡大し、感染が怖かったためあまり大きな活動はできませんでした。

そのかわりにアルバイトの昇格試験に向けて必死に働きました。

 

3月

サークル、ワナビーズなど様々な用事が入っていてすごく忙しくて大変でしたが、とても充実していました!!

14日にはワナビーズ13期でユニバに行きました!はじめて同期で遊んだのですがとっても楽しかったです!

15〜22日にはワナラボの記事を書きました!ワナビーズ座談会をして記事を書き上げたのですが、先輩ともおしゃべりできて楽しかったです!

 

 

みなさんいかがだったでしょうか?

ワナビーズでは、1年を通して本当に多彩な活動をさせていただくことができます!

また、ワナビーズの活動は自分で参加するかしないかを選ぶことができるので、学業やサークルなどとの両立が可能です。

実際に、先ほど説明したようにワナビーズの活動を控えめにしていた期間のあるメンバーもいます。

 

冒頭でも少し触れましたが、新メンバー募集の応募期間は5月9日(月)まで!

 

新メンバーの応募はこちらから↓

https://funky802.com/pages/pickup_detail/6604

 

FM802ホームページのピックアップ欄にある802wannabes新メンバー募集のフォームからのエントリー履歴書の送付で応募が完了したことになります!

履歴書の送付は9日の消印有効なので、気をつけてください!

 

皆さんと共に活動できる日をワナビーズ一同楽しみにしています!

802ワナビーズにやってほしい企画募集中!

  • こんなことやってほしい
  • 私たちとこんなことやりませんか?

などなど、募集しています!

企画に関するお問い合わせはこちらから